ショボ短歌会

3月21日は「催眠術の日」。催眠術で暗示をかけてほしいことはありますか?
(催眠術をかける時のかけ声「3、2、1」から。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (22件中11~20件)

すいません。

3月21日ならお題は「春分の日」じゃないですか?

まあ、それはさて置き、催眠術・・・。

心に何か問題を抱えている人が治したい場合、心理療法の中で催眠を使う人がいます。

退行催眠といって、その人が忘れている幼少期まで催眠で逆のぼり、現在の問題が何から生じているかを探す手法です。

時には胎児の頃まで逆上り、その前、そう、その方の前世まで逆のぼり、(信じられない方は御免なさい)調べる場合も

あります。

これは前世療法といい、外国の医師が発見したもので、各国の医師や看護師、カウンセラーがその方の勉強会に参加して

自身の治療に役立てています。

今年、4月にその医師が日本にセミナーを開くため、来日します。

興味のある方はネットで検索して下さい。

まだ参加受付しているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今日何の日って1つではないので悪しからず^^;

お礼日時:2018/03/22 12:26

ないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 12:26

彼女と幸せになれますように

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/03/22 12:25

知らなかった!暗示をかけてほしいです!



今幸せである。前向きになる。運動する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
何事も前向きにしてほしいですよね^^

お礼日時:2018/03/22 12:25

掃除や片付けが苦手で、「片付けなさい」とか言われると、尚更やる気が無くなります。

なので、一時でいいので超キレイ好きで片付け上手になってみたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
超キレイ好きになれたら良いですよね^^

お礼日時:2018/03/22 12:25

催眠術で自分の内なる才能が開花するなら、暗示をかけてほしいかも。


なんの才能が開花するのか、やってみなきゃ分からない、っていうのもワクワクしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~隠れた才能が開花されるのならやってみたいと思いますね^^

お礼日時:2018/03/22 12:24

ストレスをストレスと感じないようにしてほしいかな…


皆無になるとそれはそれでおかしくなりそうだから半減くらいに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/03/22 12:23

イジメが無くなる様に、日本人全体に掛けて貰いたい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/03/22 12:23

貧困層から脱出して富裕層と迄は望まないが、せめて一般庶民に成れる様に催眠術で


暗示をかけて頂きたい。
ヨロピク!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2018/03/22 12:23

ありませんね‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!