プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合う決め手になることってなんですか?
30歳女です。

去年秋に彼と別れて、今婚活に近い恋活中です。
色々な方とお会いしたりデートさせていただいているのですが、どの方も良いような気もしますし、駄目な気もしています。
長い間、同じ人と付き合っていたせいなのか、人と付き合うタイミングなどがよく分からなくなってしまいました。誰かと付き合いたいような、疲れたようなそんな感じです。年齢的な焦りもあると思います。
なので、皆さんが最愛の人と付き合った、付き合おうと思ったきっかけを教えてください。

A 回答 (8件)

焦る気持も分かりますが、恋愛だけが幸せではありません。


他の事にも目を向けて、今を精一杯充実させてください。
そのうち自分と似たような人に出会えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!今まで仕事ばかりしてきたので、恋愛を頑張ろうと思ったのですが、もっと他にも目を向けてみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 13:33

追う恋は都合いい相手になりかねません。


追われる恋、女から連絡しない恋が相手が本気になりやすいです。
男性は獲物を追う習性があるので女性から先に追うと都合よく扱われやすいですよ。
連絡は男性からさせるんですね。
女性から先にして都合いい相手にされ心奪われて仕舞いには心の病になっては気の毒ですからね。
女性は来た連絡に返信だけすればお相手の関心がどんどん高まるものです。
貴方に夢中になって断っても何度もアタックしてくるお相手が末永く大事にしてくれるはずですよ。
頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2018/03/26 13:31

きっかけなんて何でもいいのです。

要は続けていくことが大事なんですから・・・
お互いをどれだけ大切に思えるか、だと思います。

いずれ結婚も、と考えるなら、お互いの「違い」を理解しあうことがポイントです。

上手くいかない理由のトップに必ずある、「性格の不一致」、とか「価値観の相違」は
そもそも結婚というものを勘違いした結果だと思うのです。
赤の他人同士が一緒に暮らしていくのですから、「一致」するはずがないのです。
お互いに無理やり自分の考えややり方に合わせてしまおう、なんて考えるから破たんするんです。
気をつけましょう。

PS:そもそも、自分が相手を「選ぶ」なんて考えるのは、少し傲慢だと思いませんか?
選んでもらう・・・という意識も必要ではないか、と思います。

「いいひと」は未完成のジグソーパズル。全部揃っていたら、一緒にいる意味がない。
最後のピースは、あなたが持っている。
あなたがいるから、いいひとになれる・・そんな関係が理想的なのかもしれないですね。

女性は30代が人生で一番美しい時期です。
焦ることはないです。これからです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
色々と焦ってしまいますが、じっくり色んな人を観ていきたいと思います!

お礼日時:2018/03/26 13:30

おそらく、大半の人は「居心地の良さ」で決めていると思います。


人それぞれ、恋愛対象となる条件は異なりますけどね。
良い人じゃダメです。好みの顔でもダメです。借金やギャンブルしてなくてもダメです。
たくさんある審査基準の総合得点が許容範囲であるかどうか。

1つでも平均点以下があれば、永続的に「不安」や「不満」となって付きまといます。
逆に「不安」や「不満」が少ない場合、「安心感」や「信頼感」が大きいので
隣にいる事が「居心地良く」なります。
恋愛は、結婚相手として対象となるかの査定期間なので大切です。

きちんと審査して、安心できる人なのか見定めて下さいね。

ちなみに、12年恋愛して2007年に結婚しましたが、
一緒に入浴しますし、手をつないで寝ます。
口座も統一してるので、特に不安もありません。
めちゃくちゃ仲いいですよ。互いに審査して合格だった証拠だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
居心地の良さ、たしかに大切ですね。
そしてご結婚されてからもずっと仲良しなんて、素敵ですね!憧れます

お礼日時:2018/03/26 13:26

1人の方が しあわせだったりしますよね。


私は 結婚 子供も いますが
離婚して
いま 1人 。 幸せです。
自分のペースで生きられる。
パートナーが いると 相手に 合わせないといけないです。

最初は 優しかった 旦那も
半年で 優しさは なくなり
苦痛でしかありませんでしたよ。
・付き合う きっかけは、
かっこよかったから
優しかったから
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。多分、私は子供への執着がすごくあるのかもしれません。色んな幸せの形をみていきたいなとおもいます

お礼日時:2018/03/26 13:25

結婚して7年の30代女性です。


「最愛の人と付き合った、付き合おうと思ったきっかけは何?」ということですが、旦那さん(当時は彼氏)のことは最初から最愛だったわけでなく、付き合ううちに段々と理解が深まって最愛(=結婚したい)と思うようになりました。ですから付き合うときは、単に相手が私と付き合いたいと言ってくれたからです。特に断る理由もなかったですしね…。旦那さんも、その時は私の事がそんなに好きというわけではなくて、ただ気になって、付き合いでもしなければもう会う用事がないから、ということでした。
参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
付き合っていく積み重ねでしかないと言うことですよね。なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 13:24

最愛の人は幻想じゃないですか?死ぬとき優しくしてくれそうな人なら結婚していいと思います。

多分誰でも愛せるし、誰とでも喧嘩くらいするし、楽しい事は自分が発信すればいくらでも創れるから運命の人なんかその辺の人でも良いです。あなたを気に入った人で稼いでくれて、笑ってくれて、暴力借金無ければ大当たり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
最愛の人は幻想なんですかね。その発想で頑張ります

お礼日時:2018/03/26 13:24

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
人生の節目節目で、人は出会いと別れを経験します。そして、その経験を乗り越えると人として、成長し、そして素晴らしい出会いに遭遇すると思いますよ。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!