プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeで音楽聞いたり、パーンハブでエロビデオ見るのと何が違うんですか?
漫画村批判する人もyoutubeで音楽聞いたり、パーンハブでエロビデオ見てますよね

質問者からの補足コメント

  • youtubeで許可なく誰かがアップした音楽を聴くのと、漫画村で漫画を読むのは何が違うのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/22 22:39
  • ではなぜyoutubeはそれほど批判されず使われてるのに漫画村は批判されているのですか?
    漫画村に対して怒ってる人もyoutubeで音楽聞いたりアニメ見てたりしますよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/23 04:46

A 回答 (5件)

漫画村はサイト自体が問題、YouTubeはサイトの利用者側に問題があるのであって、YouTube自体はに問題はないから。

漫画村に対して怒りながらも、YouTubeで、音楽を見てる人に関してはYouTubeでは、ちゃんと公式の物や、許可を得たものなど、
問題の無いのを見てるか、言ってる事とやってることのが違う連中でしょう。
    • good
    • 1

YouTubeでは、提携した著作権者が徹底してアップロードした瞬間にブロックして観られなくなったりします。


大抵音楽はSONYとか映像はバンダイなんですが。
つまり消されていないということは著作権侵害を主張されていない物だと考えることも出来ます。
アダルトビデオなんて知りませんが。

漫画村が自身を合法だと主張するのは、はっきりと取り締まられる動画データ音声データという形ではなく、誌面をキャプチャした写真データであることと、どこかがアップロードした物をリンクして検索できる様にしているというインデックスの様なシステムを使っていて、「私はアップしてないよ」とうそぶいていることです。
    • good
    • 0

補佐についての質問に関しては、はっきり言って同じです。

しいて言うならYouTubeは大抵、違反者=アップして
る人。それに対し、漫画村は他所でアップされたものを載っけており、管理人自身はアップしていません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ダメです。

普通に違法なサイトです(漫画村自体は合法を主張していますが、それぽっい感じに仕上げて、誤魔化しているだけです。騙されないでください)。漫画村に限らず、何の制限も無しに無料読みできるサイトはすべて黒です。YouTubeに関しては、公式が上げた動画以外で視聴するのは、好ましくありません。漫画村のようなサイトは、作者や出版社に対して大きな損害を与えるサイトです。間違っても使用することのないようにお願いします。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

YouTube等は合法コンテンツなのに対し、「漫画村」は違法アップロードされた漫画データの掲示先を紹介しているサイトです。



リアルな行為に例えると「友人が買ってきたCDを聞かせてもらう」「知人が借りてきたエロビデオの鑑賞会を開く」のと「誰かが万引きしてきたマンガを読ませてもらい『俺が万引きしたんじゃないから問題ない』と言い張る」くらいの違いはあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!