アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエビルダーズなんですけど

この部屋は普通の部屋としか認識されないんですけどなんでですか?

レンガの料理台と収納箱おいているのですが

「ドラクエビルダーズなんですけど この部屋」の質問画像

A 回答 (2件)

モンスター襲撃の際に周囲のブロック一つでも壊れてませんか?


https://www.q-movie.com/contents/08151-dragonque …
    • good
    • 0

おー、結局ビルダーズ買われたんですね



楽しいでしょ

レンガキッチンとして認識されるはずなんですが、されてませんか?

希望の部屋を作りたいときは、まず必要な材料のみを部屋に置き、それで作りたい部屋として認識されるか確認してから他の材料を置いていくようにした方がいいです

部屋になる条件を複数満たしていると1つしか効果が発動しないので、ツボを取ってみたり明かりを外して、レンガの料理台と収納箱のみでレンガキッチンとして認識するかやってみて下さい

ビルダーズでは結構そのような現象が起こるので、何が足らなくて(あるいは何が邪魔で)条件を満たしていないのか一つ一つ材料を置いたり外したりしながら確認していくしかないです

二章あたりで温泉を作ることになるのですが、これも条件がシビアで結構苦労した記憶がありますが、完成した時の達成感がたまらないのがビルダーズの魅力です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!