アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不労所得で生きていける人ってうらやましいけどなかなか普通の人は無理ですよね。
ただの普通の家が空いてる部屋を貸して家賃収入が入るとか、甘い考え現実では無理ですよね。

質問者からの補足コメント

  • 干渉してこない女性限定です。

      補足日時:2023/04/09 09:10

A 回答 (7件)

オーナー同居型って、日本は少ないけど外国ではありますね。

下宿、間借り、シェアハウス。いっそシェアハウスを目指されては?自分もオーナー兼で一員になる。立地によるけど、都区内ならビジネスとして面白いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埼玉です。
同居型じゃないと自分の住む所がありません。
ドラマのすきすきワンワンの主人公は同居型ですね。
ありがとうございます。
埼玉でも北寄りです。

お礼日時:2023/04/09 15:32

実際円の価値って減ってます



現金にもリスクがあることは忘れないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうらしいですね。
外国のお金にして持ってるだけで増えてくらしいですね。
勇気がなく、一気になくなったらみたいな現状維持の気持ちでいますが、日本の現金のリスクもありますよね。

お礼日時:2023/04/09 20:04

不労所得の第一歩、積立ニーサを米国株でやりましょう。


sp500、オールカントリー、楽天VTIの中か、好きなものを選びます。

10〜20年やります。

はい、これで不労所得が出来ました。簡単です。人望は必要ありません

またみんなで大家さんというのもあります。一応過去10年は負けていないようです

勉強をしなくても積立ニーサでこの3種から投資をすることはだれにでも可能です

そしてこの投資の年利を基準としてこれよりも利益がでやすく、かつ危険の少ない投資を考えたりすると良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
株、減ったりなくなったりしたらどうしようと思って手が出ませんが、ためしにちょっとだけなら良いかもしれませんね。
むかし100円くらいの外国の何かを作って持ってて忘れていました。でも、何を作ったか忘れてしまいました。

お礼日時:2023/04/09 18:27

賃貸物件を持って賃貸収入を得るには設備投資が負担となりますので、収支を合わせるには投資計画が重要となります。


金融商品としての不動産投資もあり、Jリート(不動産投資信託)などです。
また、FXや株式投資など金融商品のリターンなど様々にありますが、当然資金投下を伴います。
今は電子化が進み、昔と比べると誰でも取り組める金融商品が多く、それなりにお金を増やすコンテンツやツールも増えて、主収入に対して投資等のインカムを副収入としている人は多いです。
市場への資金流入拡大が資産を拡大する仕組みがあるので、お金が増えるイメージがもてると継続して投資していれば5年、10年というスパンで資産規模を拡大している人はおられ、サラリーマンやOLでもそれは可能ですが、投資の知識や金融リテラシーが必要となります。
先進国ではドルコスト平均法は資産の経年増加のためには一番簡単な方法と考えられていますが、投資資金の確保をするためにある程度の辛抱が必要なのと、再投資を心掛けるという継続が重要となります。
結論から言えば、正しい資金管理とルールの理解が出来れば、不労所得の収入で暮らすことはそれほど難しいことではなく、元々、お金がない、学歴が無いという人でもお金持ちになっている人はリーマンショック後に多いです。
ですから、今からでも正しく知識を付けて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話が難しいですが、がんばります。

お礼日時:2023/04/09 15:29

欧州の資産家のことであり、真の金持ちのことです。



働いている人は選択権がなく、給料が多い人ほど激務であり、健康や家族との時間を犠牲にして生きています。金はあってもそのような自由はないということです。

甘い?そらそうですね。資産家だから出来る訳だしお金を減らさない努力が必要です。

が、その基本は貧乏人にもとても役に立ちます。整理整頓し、節約し、必要ないものはばっさり削減。必要ならガツンと投資します。

方向性として成金を目指すのではなく資産家を目指すのは人間として正しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方は学べる所がありますね。
自分にできるかは別として。
人望とかいりそうじゃないですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/09 15:27

あなたは女性なのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/04/09 15:25

部屋は空いていても貸すのは難しいです。


借りたい人がまずいないかと。

キッチン・トイレ・風呂などの水回りがネックでしょうね。
借りる人用のものが別に付いていれば貸せますが。
今は個室で育ってる世代が主流なので、水回りで毎度他の人と一緒なんて耐えられないようです。

引きこもりなどもそのあたりにまず原因があるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
トイレは2個あります。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/09 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!