アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして沢田研二さんのことを「ジュリー」と呼ぶのですか?

A 回答 (2件)

タイガースとしてデビューする際、ニックネームは本人がいろいろと考えて、女優のジュリー・アンドリュースやジェリー藤尾を参考に女っぽい顔立ちである事や「ジュリー!」って叫んだ時の響きがいい事から「ジュリー」というニックネームを提案。

それが、プロダクションに認められ決定。社長が彼女のファンで、ものは試しと言ってみたら通った(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

素速いご回答ありがとうございます! こんなに早く答えがもらえるなんて
思いませんでした。 おそるべし「教えて!goo」回答者の皆さん。
「ジュリー!」の響きがいいというところは納得ですね。昔のドラマで
キキキリンさん(←字わからず)がポスターに向かって「ジュ~リ~!!」
って叫んでるシーンが思い出されたりして。
由来がわかって、改めてご本人にぴったりのニックネームだなぁ、と思いました。

ちなみにジュリー・アンドリュースは「サウンド・オブ・ミュージック」のマリア先生です。

• 0