電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慰謝料請求されるかも知れない
「不倫」のリスク…
あなたは払いますか?
払えますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の場合、
    主人には、謝罪文、不倫自白書、念書と、私だけの為に働く事を約束して貰いました。
    今度「不倫」したら、マイホームを戴くことにしています。

    相手には、謝罪文、念書と慰謝料請求します‼

      補足日時:2018/03/24 18:25
  • 誤字、脱字、誤変換がありました。
    申し訳ありません。はずかしいです。

      補足日時:2018/03/25 00:57

A 回答 (11件中1~10件)

そもそも不倫なんかしない


リスクは嫌いです
私は安全志向です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も同感です!
旦那の不倫相手に、内容証明送ります。

お礼日時:2018/03/24 14:40

ご丁寧なお返事ありがとうございました。


先程 時間が無くて 短い言葉で終わってしまいました。すみません。

時間が おありでしたら、私の回答履歴も
お読み下さると分かって頂けると思います。

不貞された者として、意見する事により
私自身が誹謗中傷のような言葉を受けて、ますます ヘコんでしまっていました。
そんな私が 貴女のやり取りを拝見し、同じ気持ちで書き込まれている人がいらっしゃることが分かり…勇気が出ました。
ありがとうございます。m(._.)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴女から、回答頂きましてから、拝見させて貰いそれからお礼させて戴いております。
自己満足と言われたらそれまでですが、不倫させているお一人でも気がついてくれたら…と言う思いです…
夫は、私を思う気持ちは変わらないって申しておりました。
それでも、スレ違い、喧嘩して、会話なくどうしたら良いのか解らなくて、逃げていた時に、女がすり寄ってきたから、逃げてしまった…と言う様に、どうしたら良いのか解らないのだと思います…
婚姻して、その時の思いに戻れたら、幸せになれるのに…

「不倫」されている方々も、旦那様とのレスとか、DVとか、喧嘩とか、お互いに思いやり、思い合うことを忘れていたので、淋しい気持ちを相手に求めているだけで、
思い合うことを確かめられたら、変わるのではないかなって思います。だから、急に態度が変わるのではないかなって思います。
うちの主人も、出会いの頃より、私を愛してくれます。
「お前しかいない!お前でけだ…」と言っています。
引くこともありますが、そういうものなんだなって思っています。
男も思ってあげないと、甘えさせないと駄目なんですよね‼

私の事は余談として、とても有り難く思いました!
「独りじゃない」って思います‼

幸せが来るような生き方を頑張りましょう‼

ありがとうございました‼

お礼日時:2018/03/27 00:43

>「不倫 」によって苦しむ方を 一人でも減らしたいです。



私も同じ意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

私は、色々な方々が寄り添いくださいました御言葉で、救われました。誹謗中傷も、そんなこともあるんだと、勉強になりましたが、
「不倫」を楽しんでいる方々は
とても許せる気持ちにはなれませんでした。
他人事ながら、苦しむ人がいるなに、自分の快楽を楽しむってって
「人でなし」だと思います。
人の心を殺すのに、解ってやっているのです…
「不倫肯定派」って何でしょうか?
あまりにも、不倫をする方々のが多いです!苦しむ方々も多いです…悲しい限りです。

私は、今も苦しいですが、穏やかな日々を過ごせる様になって来ました。
でも、まだまだ時間がかかります。
お気持ち、嬉しく思いました。

お礼日時:2018/03/26 21:44

個人的な意見をいわせていただきます。


私は彼に浮気をされました。
その時は彼をせめました。
裏切りだと。
でも落ち着いて考えました。
する方はわるいのはもちろんだけど、される方には原因はなかったのかと。
そこを二人の中で解決したうえで、責任をとらせるのが一番の解決方であり、二度と不倫しないのかと思ってます。
あくまでも私の意見ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勿論、すべて話し合いましたよ!
二度と不倫しないとも約束してくれましたが、
それは、解決したことにはならないのです…

深くて暗いトンネルに入れられて、もがいてももがいても、出れなくなるのです…

這い上がるのは難しく、許せることではありません。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 17:27

そういういきさつがあって大変なご苦労をされてこられたのですね。

旦那様が貴女の足になると言ってくださったのは、本当に愛しているから言った言葉だと思います。心を許し信じた人に裏切られるのは本当に悲しいことです。でも結局本当に信用できるのは自分だけなんですよね。乙武さんでさえ自分の手足になってくれた奥さまを裏切ったのですから。今の時代の女性は精神的にも経済的にも自立できるように頑張るのが一番安心できる生き方だと思います。誰かに頼る、依存するよりも誰かに与える、愛を導く関係を築く方が安心できるかもしれません。愛って本当に難しいですよね。天城山心中の二人の文通を本にした 我が御身を愛す を読むと、私はまだ人を愛したことが無かったのではないかとさえ思ってしまいました。浮気しようと借金できようと、縁があれば添い遂げるものです。貴女の愛が旦那様にあるならば、後悔のないように頑張ってください。貴方の立場は法律に守られた奥さまという立場なのだから、法律も世間も皆貴女を守ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寄り添い下さいましたご意見、ありがとうございます‼

不倫相手には、二度と「不倫」はしないことも約束させました。

「不倫」によって苦しむ方を、一人でも減らしたいです。

それには、不倫依存する人の気持ちを変え、気がついて欲しいのです。
「不倫」は「恋愛」ではないってこと、解って欲しいです!

色々ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/25 19:03

昔の日本は通い婚の風習があったそうです。

いろんな男性が女性の元に通い女性が嫌だと言えば追い返されて性にオープンだったそうです。血が濃くなるのを防ぐために夫が妻を旅人に捧げて赤ちゃんを宿すなど今では考えられない習慣があったそうです。それが戦争で海外の風習が入ってきて甲斐性がない男が無責任に女性を弄んだのに女性に慰謝料請求するような中途半端な文化になったのでしょう。もし男性が独身だと嘘をついていた場合は男性が慰謝料かなり請求されるんですよね。どちらにしても中途半端な浮気しかできないような男は中途半端な人生で終わるので悩むだけ無駄ですよ。金と割りきって続けるか、財産たくさん貰って次の人探すかです。一度きりの人生をつまらない男のために台無しにされないようにしっかりしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

メルミーさんは博学ですね。

仰られる様に、私は中途半端な浮気しか出来ない男と結婚致しました。

どんなことが有ろうとも、私は旦那じゃないと駄目なんです。
実は、私は小さいときに大きな自己に遇いまして、義足です。
プロポーズの言葉は
「お前の足を見せてくれ、俺はお前の足になる!」
と、言って私の足を優しく抱えてキスしてくれました。
さまざまな悲しみと、難関を抱えて凍り付いて生きてきた私をの心を包んでくれました。

反対されるであろう結婚でしたが、旦那の両親も
「お前が苦労する覚悟があるのなら」
と、許してくれました。

「不倫」されたことは、死ぬほど苦しいことでした。
お互いに思い合う事を忘れていたので、旦那の心の隙間に、入り込んできた女がいた…
そんな感じです。

私なだって、色んな出会はありました。旦那がはじめてではありません。
でも、旦那以上はいないんです。
旦那も、私以上はいないんです。

だから、私は旦那と悩む道を選び、「再構築」しています。

隙間をついた淋しいだけの女には、謝罪させて、精神的な苦痛を与えて、二度と誰とも「不倫」させません。誰も傷つけないと約束させました。

質問とかけ離れてしまいましたが、この選択が間違いないとおもっています。
人は間違います。
間違ったら「やり直し」出来ます
そうやって、何だかんだと、一緒にいたいです。

お金は、沢山要りません!
食べて、楽しめるだけで良いです。
そんな感じです…

お礼日時:2018/03/25 00:54

遊び方はその人の生き方です。

私の曾祖父は祇園の芸者さんに小料理屋を持たせて子供作って家も与えて曾祖母と愛人死ぬまで面倒見ました。中途半端な遊びはしませんでした。それが男ってもんですよ!中途半端な浮気しかできないような小さい男のために悩む時間は無駄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

払うってことで理解して良いのでしょうか?

メルミーさんのおっしゃいます様に、昔の男には、男気が有りましたよね。それ分、囲われている女も妾と呼ばれて、表に立つことはなく自分の存在をわきまえておりました。現在の不倫されている女のような
「ダブル不倫しています‼」
と、赤裸々に自らのセックス内容を公言し、自分の旦那には抱かれない、愛されていない、自分の家庭も守れないのに
「彼は私の事を愛したくれている」等と、不倫にのめり込む…
昔にはいらっしゃいませんでしたよね…
でも、昔も今も
「不倫」はしてはいけませんよね…

お礼日時:2018/03/24 22:22

お金で割りきれる不倫をするならいいけど、独身の女の子と不倫して相手の家に通うような男性は奥さんと不倫相手両方の人生のことを全く考えてない自己中人間。

こんな人はすぐ弁護士入れて離れた方が正解。こんな奴は勝手だから奥さんも不倫相手も束縛して自分の勝手さを認めろと逆ギレする。こういう男性を退治するにはどうするのがいいのかというと、奥さんと離婚するとかわがままなことを言ってる証拠をボイスレコーダーやメールで残し弁護士を入れて慰謝料請求すること。逆ギレして嫌がらせするかもしれないような人もいるみたいだけど、それも警察に相談するしかない。夫婦間の殺人事件は多分夫婦間のストーカーなのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

「不倫」している方って、確かに
「自己中心」ですね…
相手の生活に責任を取らなくて良いし、「愛している」「愛されている」ってお花畑の蝶々になって
何にも周りが見えなくなる…
女は、飽きられると捨てられて逆上するし
男は、年をとるごとに使い物にならなくなる…
何年「不倫」していたって、不倫相手には、責任持たなくて良いし甘い言葉を与えると「専用無料風俗嬢」として使う事が出来る。
長く付き合うと情が移ると言いますが、うちの旦那には、情けのかけらもありませんでした!
ただの「セフレ」です…

バツイチの方だったので、考慮して最低額に慰謝料請求と、謝罪文と、念書を書いて貰う予定です!
スルーされているので、きちんと期日も制限して、内容証明で送ります。

私の苦しみの分、後悔して欲しいです!

お礼日時:2018/03/24 18:11

請求額が仮に20円だったら、とっとと払って決着するよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

払うってご意見なのですよね…
あちらが、お金を支払う傷みにより、私の心の傷みを相殺したいと思います。
「そんなに大事な旦那なら、しっかりと捕まえておいて下さい!」
って言って、罪を認めようとしていなかった様ですが、償って頂きたいと思います…
これが妻の座の権利ですよね…

お礼日時:2018/03/24 15:00

「払いますか?」じゃなくて、払うしかないでしょ。



まあ、どうにかしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね…払って頂かないと終わりに出来ませんよね…
償いなのですから…

あちらは、「払えない」って言っていたようですが、誠意を持って償ってもらいます‼

誠意のあるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/24 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!