アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むらさきかがみという言葉。

20歳までに覚えていると、死ぬまたは結婚できない
という都市伝説がありますが
21歳の今、ふいに思い出してしまいました。

結婚できないのでは、、、と不安です。
バカな質問だとは思いますが、
むらさきかがみを覚えていて結婚したよ、してるよ
という方、いらっしゃいませんか?泣

A 回答 (4件)

都市伝説なんだから!


大丈夫!
私の姉は紫鏡!
とか言いながら
20歳になりましたが
裕福な人と結婚して
子供3人いますよ!
気にしない!気にしない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

とても、安心しました。
ありがとうございました‼︎‼︎‼︎!

お礼日時:2018/03/25 14:56

あと3ヶ月で20歳の自分に馬鹿げた都市伝説を思い出させてくれてありがとうございます!!



結婚出来なかったら貰ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

すみません。
忘れられるよう祈ってます。

お礼日時:2018/03/25 14:54

この質問に書かれたことで何十万人がこの言葉を知っても不思議ではありませんが、見た人は全員死ぬか結婚できないのかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2018/03/25 14:54

まぁ、都市伝説なんで大丈夫だと思いますよ。


実際21なんですから、結婚もできるしょう。
自分も”むらさきかがみ”を20歳まで覚えていましたが、
結婚できました。(離婚したけど←おい)
まぁ、そんなに、気にする事はないんではないでしょうか?
あくまで、都市伝説と思っていたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/25 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!