アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人ですが、両親がもうすぐ日本に来ます。予定港は中部国際空港にしましたが、大阪に変更できますでしょうか?皆さま宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 滞在理由書に中部国際空港を書きましたけど、大阪に変更できますでしょうか?

      補足日時:2018/03/25 15:25

A 回答 (7件)

招聘書の滞在予定のことでしょ? 大丈夫、どこから入ろうと子であるあなたとの接触はあるでしょうし、あなたと一緒かどうかは別にして日本国内を観光することに変わりはない。


そもそも大阪の方が便が多いのだから、安いチケットを探したら大阪になった、だけのこと。在外日本領事も入管も暇じゃないんで、館在外日本領事館に出した滞在予定表なんて、日本の入管になんか回送しないし、日程がズレたとかそんなの常識の範囲内。

それとも「4月7日に花見」とか書きましたか? 関東関西だと、今年のその頃は多分既に葉桜になってますけど、辻褄を合わせるために仙台まで花見に出かける訳じゃないでしょ。滞在予定表なんてのは、①そもそも用事は何?、②帰る宛てはあるの?、③じゃ、大雑把なスケジュール教えてよ(=嘘で取り繕ったところで、領事はプロなんで見破るよ)ってな目的で求めているだけのものだから。
    • good
    • 0

滞在理由書を書かされるのだと書類も再度申請が必要だと思います。


弊社の場合だとお付き合いの有る現地企業社長が東京の御成門で展示・商談会の時、
私と同行の現地人スタッフが滞在理由書と滞在スケジュール表を書かされ提出しましたが、
内容に変更が有れば訂正しておかないとトラブルになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/25 17:10

滞在理由書って初めて聞きました。


ググったところ、ビザの招聘理由書のことでしょうか。
日本人は海外に行くのにビザが必要なことが少ないので、経験者があまりいないと思います。
不法滞在扱いになっても困るでしょうから、国際結婚カップルとか、ビザに詳しい専門家(行政書士になるのかな)に聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/25 16:44

①すでにチケットを買われてるならキャンセルして大阪空港行きに変更し買い直す。



②まだ、予約段階なら予約をキャンセルして大阪空港行きのチケットを買う。

①の場合は航空会社の予約プランによってはキャンセルがきかない、もしくはキャンセル料が発生するか、チケット代の払い戻しが全額できない場合もありますので、必ず航空会社に確認してから、手続きを取られたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/25 15:28

簡単です。

航空会社に相談の電話をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/25 15:16

変更できるかどうかは、予約したところに尋ねなければ、誰も何ともできないでしょう。



どの様な方法で予約したのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/25 15:14

中部国際空港への飛行機チケットをキャンセルして、大阪到着便のチケットを買い直せば大丈夫ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。申し訳ないですが、滞在理由書に中部国際空港を書きましたけど、それても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/03/25 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!