アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて




簡単なアンケートに答えるだけで高額報酬
これって
詐欺ですか?

A 回答 (9件)

その可能性が高いですね。


というか、そう思って対処するべきでしょうね。

お金は地道に稼ぐしかないのですから。
甘い言葉には何かありますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽して稼ごうなんて
セコい考えしました(´°‐°`)
コツコツ働きます
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/25 17:28

ポイントサイトなどで、高額報酬を謳っているアンケートなら、


詐欺の可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか
世の中甘くないですよね
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 09:21

いや、でも、クレジットカードなんかで


入会しただけ、つまり個人情報を送っただけで数千点のポイントが貰えるってのもありますし
楽天やNTTなどもそれを宣伝しているくらいですから、あながち詐欺とも限りません。
アンケートの最後に個人情報を求められるでしょうから、
一件の個人情報にそれだけの価値があると言うことにも受けとれます。

「高額報酬」を幾らくらいとみるか、にもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
アンケートにスマホで答えて
報酬はどこに振り込まれるのかもわからないのですが
口座振込でしたら
思いっきり個人情報ばれますよねー
やっぱ 危ないですかね

お礼日時:2018/03/25 17:27

そういう分野の専門ですが、そのアンケートの内容次第です。


例えば、事前に簡単なアンケートをした後で条件に当てはまったら、次に「○月○日○時・・・に都合がつけば、どこそこに来て下さい」と別途アナウンスがあります。
そこでOKして抽選に当たれば、試食や試飲、インタビューなどをするケースでは、3千円~5千円、8千円~1万円程度の謝礼が出ます。
こういうアンケートは詐欺ではありません。
希望者が多いので、大抵は抽選となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
判断しかねますね(´・ω・)
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/25 16:33

マクロミルのアンケートではそういうのありましたね。


30分ほどのアンケートで5000円もらえました。
指定された会場に行って、配布されたタバコを吸って、味やパッケージに関するアンケートに答えるだけ。
会場参加型のアンケートでは高額な報酬もあります。

ネットで答えるだけなら5~10分くらいかけて1~5円程度ですね。

これ以上の報酬をもらえると謳っているなら詐欺かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぶないですね
スマホで答えるだけなんて
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/25 15:33

だろうね



うまい話はやって来ない。くるのは向こうの都合で 儲かるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
あぶないですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/25 15:32

詐欺以外に何がありますか?


慈善事業でしょうか(笑)
(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
騙されかけました
(๑>ᴗ<๑)
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/25 15:14

きっと何かしらの影はありますね。

おいしい話ほど怖い物はありませんよ!個人情報なと気を付けてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
ありがとうございます
気をつけます

お礼日時:2018/03/25 15:15

詐欺だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
ありがとうございました
一生懸命働きます(´;ω;`)

お礼日時:2018/03/25 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!