プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼氏のプライドを傷付け、彼氏からお前とだけは二度と会いたくないと言われました。
他に好きな女がいるし、お前なんか要らない!と。

そう、つっぱねたものの
私が嫌だと伝えたことは全部辞めてくれました。
未だに守ってくれています。

男性は一度好きになった女性には優しいのでしょうか?冷たくしても仕切れないというか、
別れた後も優しいのは何故ですか?

A 回答 (4件)

男のほうが体が大きく力も強いです


男は女を弱いと思っている、もしくは弱いと思いたいのです
そして自分より弱い女にやさしくし守ることに喜びを感じるんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性も、守られて初めて女を感じるんです。
男と女って上手く出来ていますね^_^

男性は、お前なんか要らないと突き放しながらも
その優しさを女性が受け入れ、感謝したら
許したくなりますか?

お礼日時:2018/03/25 16:28

それでも気になるんでしょうね。


人それぞれですから何とも言えませんが、彼にとってあなたの存在はいなくなって気が付いた部分もあった、だから口ではそういってもどうしても気にしてしまう、ということなんでしょう。

ただ、あなたもそれに甘えるのではなく、自分でどうしたいのかちゃんと態度を明らかにすることが必要なのではと思います。
元サヤに戻りたいのか、それともちゃんと別れて次の恋を見つけるのかを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いやいや、好きな人がいて、婚約する。(ウソ)
私とは二度と会いたくない。
と言われたらさすがに諦めるしかないかなぁと。

彼にとってあなたの存在はいなくなって気が付いた部分もあった、だから口ではそういってもどうしても気にしてしまう、ということなんでしょう
きっとそうですね。
気にしてしまうと言うのは、なんだかんだで好きな気持ちが未だ在るのでしょうか?

お礼日時:2018/03/25 16:51

新しい彼女ができるまで


我慢しているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた相手に我慢する必要ないと思いますけどね( ・∇・)

お礼日時:2018/03/25 18:24

質問者さんが「嫌だ」と言ったことに、辞めるべき理由が見つかったからではないですか。


例えばタバコとかお酒とか、そういうことなら一度辞めたのを再開させるのは惜しいです。

あとは、別れた彼女から言われたことだから再開するというのは、「小っちゃいなぁ」ってことかもしれません。
そういう当て付けみたいな、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」みたいなことはみっともないと思う人がいるってことです。

だから元カノと再会したとしても、普通に挨拶したりするのです。
本当は口もききたくないとしても、「小さい男だ」と思われたくないのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めるべき理由は
私が悲しむ
このくらい。
彼が新しい彼女を探すには不利な状態になることを、私が悲しいと伝えてから、私のことは大嫌いと言ったものの、私の気持ちを汲んで我慢しています。

お礼日時:2018/03/25 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!