プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの近くの桜は咲きましたか?
またどれくらいな状態ですか?
テレビではお花見の姿や満開の桜が映りますが私の片田舎はまだつぼみなんですよ。
花見したいけどお預け状態です。
よければ教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • おはようございます!
    うちの近所もやっと花開いてます。
    昨日の昼間イッキに咲いたのでしょうか?
    日陰のところは少し遅いようですが。
    やっと桜が見れるかと思うと嬉しいです。
    皆さんのお陰で各地の桜を見れたり、まだ咲いてないよって聞くとうちだけでなかったと安心出来たり笑
    有り難うございます!

      補足日時:2018/03/29 07:25

A 回答 (18件中1~10件)

中部地方の中山間部に住んでいます。


サクラどころか、梅がようやく咲き始めた所。
サクラはまだまだ程遠いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ咲いてないんですねえ。
うちも梅はやっと咲いたくらいで木蓮は開き掛けて止まってるみたいですよ。
有り難うございます。

お礼日時:2018/03/26 12:13

うちの近所は7分咲きくらいです。


うちには小さな子供はいませんが、入学式くらいまでもてばいいのになあと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し咲いてるんですね。
あと少しで綺麗な桜を眺められますね。
羨ましいです。
入学式まで咲いてて欲しいもんですよね。
有り難うございます。

お礼日時:2018/03/26 12:15

関西はまだです❗


早咲きの桜はほぼ満開ですがソメイヨシノはまだです❗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソメイヨシノはまだですか。
やはり場所によって違うみたいですねえ。
全く咲く気配がないと言うか。
早咲きが山の所々には見えますがね。
早く見たいものですね。
御回答有り難うございました。

お礼日時:2018/03/26 12:17

東京都内ですが、昨日満開でした。


例年より10日早い満開でした。
近所に桜の名所があるので、行って来ました。昨日撮った写真です。
川の両脇に桜並木があるので、桜のトンネルになります。
「皆さんの近くの桜は咲きましたか? またど」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ~!凄く綺麗ですねえ。
トンネルみたいだとまた一段と綺麗でしょうしよざくらはたまりますんよね。
東京の映像をテレビで見るたびに羨ましく思ってますよ笑
御回答有り難うございました。

お礼日時:2018/03/26 12:20

満開ではないです、7分咲きくらいでしょうか。


週半ばから週末にかけて満開になるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そろそろなんですね。
今週末は楽しみですねえ。
うちはまだいちりんも花咲いてません。
今週末の花見はお預けですよ。
楽しみはあとにと辛抱してます笑
御回答有り難うございました。

お礼日時:2018/03/26 12:24

日当たりの良いところ


8分咲き

ちょっと古い木
2分咲きぐらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい木と差があるんですねえ。
八分咲きなんですか!
あとから古い木も時間差で咲いてくれたら長く見れますね。
羨ましいです。
御回答有り難うございます。

お礼日時:2018/03/26 15:16

南関東ですが、昨日車で、桜並木を通ったのですが、7分咲き位でした。


今日もそんな感じかな(^^)
場所によっては、8分咲きの所もありましたね。今週の半ば辺りが一番の見頃で、今週末まで、お花見楽しめそうです( ◠‿◠ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今週末は楽しみですね。
凄く羨ましいですよ。
やはり関東の方が咲いてるんですねえ。
関西の片田舎はもっと時間が掛かりそうですね。
御回答有り難うございます。

お礼日時:2018/03/26 15:19

三分咲き。


ちなみにこの画像は、3/25日の昼下がりの、日曜日の東京都内☀️です。
「皆さんの近くの桜は咲きましたか? またど」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗に咲いてますねえ。
晴れた日の桜は一段と綺麗ですね。
東京都内はお花見を充分に楽しめますよね。
うちの田舎は寒いのかまだまだです。
朝からこの写真は本当に有難いです。
気持ちが楽になりますよ。
御回答有り難うございます。

お礼日時:2018/03/27 06:49

東京都内です。


昨日見たところ、5分咲きでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京の方は咲いてるんですねえ。
羨ましいです。
お花見はしましたか?笑
うちの近所はよくよく見るといくつかほころびかけてますけどまだまだです。
今週末は少し見られそうかなあ?
来週かもですよ。
御回答有り難うございます。

お礼日時:2018/03/27 12:03

お花見はまだしていません。


花粉症がキツいので、毎年ほぼスルーですね(トホホ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はあ~!なるほど!
お花見普通に考えてましたが、花粉症も影響があるんですよね。
杉とかしか把握してなくて。
まさに私は無知でした。
桜の 花粉もそうなりますよね。
申し訳ありません。
無知な私の戯言でした。
お陰で花粉症の勉強にもなります。
桜もあるだと初めて。
お辛いですよね、見たいけど見ると辛いですからね。
御回答有り難うございます。
私も今日入院になるかならないかの日でして。
近所の桜を見れるか見れないかの瀬戸際でした。
今、帰り着きまして結果的に入院は不必要でした。
桜を見れる自宅から見たく質問してしまった思ってありました。
自分の事が精一杯で心ない質問をお許し下さい。
でも桜は綺麗ですね、万人に共通で笑

お礼日時:2018/03/27 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!