アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜の花って散ったあとどうなるんですか?。咲いてるのから散ったら写真右のまだ咲いてる部分上のピンク色っぽい”めしべおしべ“ みたいなのになってるようになるのは分かりますが、それ以降は??

真ん中上の緑の少しとんがってる部分などの はどの段階?どういう状態??

ちなみに、めしべおしべ みたいなののすぐ左の ピンク色のつぼみ はまだこれから咲くやつですか?

https://gyazo.com/33afd4ae5166f639a1e99284ac206a28

「桜の花って散ったあとどうなるんですか?。」の質問画像

A 回答 (8件)

そのピンク色のは桜の花が散った後のガクです



その中には雄しべが沢山付いています

https://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/e/99bb3 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/07 17:13

No.4、5です



まだ蕾も、有りますね!
「桜の花って散ったあとどうなるんですか?。」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝

お礼日時:2022/04/07 17:11

この写真を見る限りはもう蕾は存在しません。


先の青い感じの蕾に見えるけど葉っぱですね!
そして右のほうにあるピンクの物は花の終わった花弁の散ったものだと思われます。
この画像からはこんなことしかわかりません。
    • good
    • 0

♪桜の実の熟する時♪は5月から6月あたりです。売っている佐藤錦などのサクランボみたいな赤色はまだ未熟で、赤黒く(アメリカンチェリー

のような色)になってきたのが“熟した実”です。50年近く前、小学生の頃に初めて食べてみました。まあ苦みがあって美味しいとは言えませんが、ビミョーな甘みも感じられて、毎年一度ぐらいは川べりに植わっているソメイヨシノの実をこっそり食べてみたりします。まあ、公園のとかはちょっと恥ずかしいから、ホンマはしない方がいいかもですが…。(ご自宅のならご遠慮なく…)近隣も違う種類の桜が植えられて実が生っていたりもしますが(オオシマザクラとか)、他種はまだ食べたことはありません。
    • good
    • 1

追記します



緑色の、尖ってるのは葉の塊ではないかと思います
次第に葉が何枚かに開いていくと思いますが
    • good
    • 2

花が散った後は葉が出て来ますし小さい実(1~3mm位)が付きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/07 17:14

再回答、画像が小さいのではっきり言えないけど、花が終わった後の葉の新芽だと思います。

    • good
    • 1

花が散った後に葉が出ます。

葉桜になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝

お礼日時:2022/04/07 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!