プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学卒業後、すぐに入籍することについて。

私は今年の春から大学生3年生で、現在2年交際している彼氏がいます。彼氏も同じ大学で、学年、年齢も同じです。彼氏は私にとって本当に大切な存在で、心から信頼しています。複雑な家庭環境で育った境遇も似ており、家族よりも信頼できる程の仲です。お互い在学中に一年間の留学経験があり、国際遠距離も乗り越えてきました。

そんな彼氏は、こんな私と、卒業後すぐに結婚したいと言ってくれています。お互い来年から就職活動が始まります。専業主婦になる予定はありません。勤務地をなるべく近くに絞り、彼も私も新卒で働く予定です。

そこで、卒業後すぐに入籍することについてどう思いますか?私もすぐにでも入籍したいですが、やはり社会人一年目はしんどいことが多く、二、三年間働いてから入籍するべきでしょうか?ちなみに、すぐに式を挙げる予定もありません。出産もお互い経済的に落ち着いてからしたいと思っています。

A 回答 (8件)

十分な金が有ればOK.。

 無ければ、貯蓄できる迄延期。
仕事は安易に選ばないこと。妥協すると、きっと後悔します。
    • good
    • 0

そこまで信頼しあえているなら、焦って入籍にこだわらなくてもいいんじゃないのかな?と思います。


他の方も仰ってましたが、社会人一年目の大変な時に、家事までセットになったら大変だと思います。

一年はお互い仕事を頑張って、慣れた2年目とかの入籍が理想かなぁと思いました。
    • good
    • 0

羨ましいです、理解しあえる道筋を通り、男性側から早期の結婚を望まれる、同年というのも又良いじゃないですか!



大した根拠無く、少し社会人を経験、という落ち着いた考え方も悪くありませんが、同時に就活も話し合えるし、そこまで環境が恵まれていれば早いほうが良いです。

長い春と無駄な同棲は日本人に合いません、父上には寂しい思いをさせるという事になりますが、どうせ離れて行くなら早い方が「色々相談、適宜ねだる」のも親父の元気な内ですよ。
    • good
    • 0

個人的には、1年は働いて、自分たちの生活水準、貯金等々みてからの結婚がよいかと思います。

    • good
    • 0

お互いの存在がどれだけのものなのかご本人にしか分からないので、なんとも言えませんが、もうすこし世間を広く見てからでも遅くはないのかなと個人的には思います。

    • good
    • 1

結婚式も出産も先延ばしで入籍だけなら、何の問題も無いと思います。


逆に何を心配しているのかがわかりません。
社会人1年目なら、慣れないことや辛いことがいっぱいあります。
一人なら途方に暮れるようなことでも、伴侶がいれば互いに相談できるし励ましあうこともできます。
ともに生活し掛け値なしの夫婦んなんですか、これ以上強い見方はありません。
迷うことなく、あなた方の心のままに社会に出ていけばいいと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

理想的ですが、どうなんでしょう、そんなにあせらなくてもと思います

    • good
    • 0

相手が金持ちの息子ならオーケー。



相手が賃金で生活するクラスなら、やめとき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!