プロが教えるわが家の防犯対策術!

これらの番組で聞こえる笑い声が昔から疑問に思っていました。
あれは本当に人間の声なのか?それともコンピュータで処理された人工の声なのか?
生の声なのか?それともテープか何かなのか?
もしテープだとしたら何回も使いまわしているのか?

どれが真実なのか分かりません。知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (4件)

ある番組でものすごい大爆笑の声がしたんですが、そのスタジオは鏡張りになっていてその鏡に観客が写っていましたが誰も笑っていませんでした。


笑っていいともも生で見た時と増刊号とでは笑い声の大きさが全然違います。
めちゃいけでは岡村さんが出ていない時に岡村さんの笑い声が入ってたりします。

多分笑い声という素材があってそれを使い分けているんだと思います。
    • good
    • 0

テープを何回も使いまわしていると思います。



あの笑い声が無いバージョンが見てみたいです。
    • good
    • 0

聞いた話では・・・


笑い声を当てる専門の方々が存在するとか。
アフレコで入れているらしいですね。
    • good
    • 0

笑い屋の仕事があったようです。


「合図に合わせて一斉に笑う」と言う仕事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!