アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女子なんですけど、周りの友達がマスカラとかカラコンとかリップとかアイプチとかチークとか…ナチュラルではあるけどメイクしてます。
もうメイクってこの歳ならみんなしてるんですかね、?

A 回答 (6件)

肌荒れ気にしないならばメイクなさった方が良いかもね!日焼け止めも合わなければ肌はガサガサなります!肌は保湿力を保てる努力をした方が

宜しいかと思われます!
    • good
    • 0

私は、中1です!周りの友達とか私自身もメイクをしてます。

みんな、ファンデーションとか下地とかは塗っていないけど、トーンアップの日焼け止めとか、アイライン、リップ、アイプチをしてます。別に、好きじゃないのなら、やらなくてもいいと思います!ただ、周りに合わせるのも大事だと思います!!
    • good
    • 0

私もそのくらいからしてました。

今時の子はしてる人多いと思います
    • good
    • 0

メイク自体は、中学生からしてました。

カラコンは、高校生になってから付けました。
    • good
    • 0

してません。


しないほうがいいです。
まだ肌がきれいなうちは地肌で勝負です。
何もしなくても、しないほうが可愛いのに勿体ない。

因みにナチュラルメイクではなく薄化粧ですね。

ナチュラルメイクは、ナチュラルに見えるように
作り込んだメイクのことです。
    • good
    • 0

中3なら学校にしていくことはなかったけど、家とか休日とかはしていたかも。


ファンデとかはいらないけど、アイメイクなら楽しんでもいいのでは?
高校に行くとケバい子も出てきますよ(笑)
校則とかで学校ではメイクするなとか言われるかもしれませんが、おかしなことに、社会に出ると化粧するのがマナーになります。練習と思って若いうちからしておいていいと思いますよ。
肌を傷めないようにだけは気をつけて(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!