アドベンチャーワールドと八景島シーパラダイスには行ったので、それ以外でお奨めの水族館があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

ショーをどうとらえるかで、いろいろ見ましたが二通りに分かれる気がします


イルカの曲芸だけでなく、すべてをショーとして見せるもの(調教師も音楽にのってノリノリ?のもの)としては八景島をはじめ
1、京急油壷マリンパーク(室内)ここは季節ごとにテーマ分けし(クリスマスシーズンならそれをテーマにといった具合)スピーディーで飽きません。我が家の一番お勧め
2、大洗水族館(室内)ここも上記と似たような(ちょっと落ちますが悪くない)ショーで飽きさせません。でも残念なことに来年三月まで改装のため閉館中です。
3、江ノ島水族館
ちょっと中途半端ですが、老舗とはいとえ、ここも継ぎ目なく、音楽とイルカの調和が取れていてよいのでは。
以下おもしろかった順に、三津シーパラダイス、ここではイルカのサッカーシュート(今やってるかな?)が見られます。鴨川シーワールド、下田海中水族館、松島水族館、
品川水族館で、犬吠埼の某水族館(秘宝館?)でもやっていますが、犬吠崎は・・・・
上記はイルカのショーだけを見ての感想です、水族館としてみると、ショーだけでは語れないところもありますがご参考までに

参考URL:http://www.mr-to.com/aquarium/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 00:20

言葉が足りず失礼しました。


鴨川シーワールドは千葉県です。

イルカショーの他に、シャチのショーとアシカのショーが
別々のブースで行われていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここに行ってみようと思っています。

お礼日時:2001/07/28 00:15

山口県下関市の海響館。


昔からイルカのショーやっていました。今年、設備を新しくしてオープンしています。新しいところには行っていないんですが、イルカのショーはやっているはず。

参考URL:http://www.kaikyokan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 00:16

ショーの時間は短いですが神戸の須磨水族園でもやってます。


うちの子供は結構喜んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2001/07/28 00:17

おすすめは「しながわ水族館」


なんと、東京の水族館なのにイルカのショーが見られますよ!
7月20日にはジョーズを迎えてますます面白くなります!
下のページをどうぞ!

参考URL:http://www.aquarium.gr.jp/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。東京にもあるんですね。

お礼日時:2001/07/28 00:22

静岡県沼津市の三津伊豆(みといず)シーパラダイスでもやってると思いました。


かなり昔に見た覚えがあるのですが・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 00:23

南房総(千葉県鴨川市)の鴨川シーワールド。


今年からフリスビーを使ったイルカのショーが
始まりました。
ほかにシャチのショーもあります。

参考URL:http://www.mitsuikanko.co.jp/kamogawaseaworld/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここに行ってみようと思います。

お礼日時:2001/07/28 00:25

下田海中水族館。

伊豆半島の先端、下田にあります。
ここはイルカが放し飼いになっていて、一緒に遊んだり触ったりすることもできます。イルカ好きにはおすすめです。

参考URL:http://www.shimoda-aquarium.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に遊べるなんて素敵ですね

お礼日時:2001/07/28 00:28

江ノ島水族館。


小さいですけど、歴史があるので・・・
あとぞうあざらしの「みなぞう」がかわいいですよ。
2トンあるんです。確か。

油つぼマリンパークでもやってるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 00:29

和歌山県の太地町のくじら博物館です。


多数頭のイルカの輪くぐりや豪快なジャンプ、シャチや小型の鯨のショーや、いるかやシャチ、鯨への餌やり(口を開けているところへサバを入れてやる)などが大規模な生け簀で行われています。アシカのショーもあった。昨年の11月に行きました。鯨の実物大の骨格(本物)もあり、鯨の刺身も付近で食べれます。

参考URL:http://www.town.taiji.wakayama.jp/museum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2001/07/28 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q八景島シーパラダイス

春休みに八景島シーパラダイスの水族館でお泊りするツアーに娘と参加することになりました。寝袋二つ持参なのでコインロッカー使用は必至です。その後横浜観光など2泊するので荷物がいっぱいです。電車での旅行なので、一つのスーツケースにまとめて持って行きたいのですが、シーパラダイスのロッカーはスーツケース入るのでしょうか?サイズなどご存知でしたら教えてください。また、シーパラ内、あるいは八景島駅周辺に宅配便を扱ってるところをご存知でしたら併せて教えてください。シーパラも横浜も初めてです。おすすめ観光情報も知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。補足します。春休み中の平日ですからね。天気にも
よりますけどランドマークタワーも観覧車も混んでいるという
つもりで行ったほうがいいと思います。夜は仕事帰りのカップルで
混雑するでしょうね。夜景にこだわらなければ昼に行くことを
お勧めします。天気がよくないとどちらもつまらないですよ。
参考までに中華街のお勧めのお店紹介しておきます。飲茶食べ放題
のお店「招福門(しょうふくもん)」。大人2625円、小学生
1575円、ソフトドリンク飲み放題はプラス525円です。
山下公園、元町・中華街駅にわりと近いところにあるので食事後
の移動には便利だと思いますよ。横浜観光、楽しんできて
くださいね。

Q南紀白浜のアドベンチャーワールド

明日(6/14)急遽、南紀白浜アドベンチャーワールドに名古屋から行こうと思うのですが、予報は雨なのですが雨でも楽しめますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には屋外施設ですので、楽しめる度合いが減ることは避けられないでしょうねぇ…

ただ、パンダを見る通路は屋根に覆われていますし、
バスを使ったサファリツアーなどもあるので、雨でも楽しめることは楽しめます。

Q南紀白浜アドベンチャーワールドと志摩エスパーニャ

それぞれのホームページを見たのですが、近隣の地図しか出ていなくて、方向音痴の私にはよく分からないのですが、一泊二日の旅行予定で両方行くことはできますか?
どっちも魅力的なので、どちらかに選びがたく迷っています。

Aベストアンサー

和歌山県と三重県なので2泊3日ならいいと思いますが 1泊2日ではちょっとしんどいと思います
車で 一日目は次の日に行く方の近くに泊まれるなら
移動に時間はかかっても 何とかなるかも知れませんが・・・
でも学生さんの集まりならともかく お子さん連れならお勧めはしません
どちらかの県に限定して ゆっくりされた方が良いと思います

http://www.kankomie.or.jp/
(三重県観光情報)
http://www.wiwi.co.jp/kanko/index.html
(和歌山県観光情報)

参考URL:http://www.parque-net.com/index2.html,http://www.adventureworld.co.jp/index2.htm

Q水族館「うみたまご」と「マリンワールド海の中道」

春休みにどちらかの水族館へ行こうと思うのですが、どちらがいいと思われますか?
最近うみたまご良いって聞くし、迷っています。
でも、どこらへんがいいのかよく分かりません。
(一応どっちともHPは見たのですが、HPじゃ分かりにくくて)
私は福岡に住んでいますが、たぶんうみたまごとマリンワールドどちらも同じくらい行くのに時間はかかると思います。
また、カップル(学生)で行くのでそこらへんも考慮したうえで意見お聞かせください。
また、泊まることにでもなると周辺の施設などいっぱいあるのはどちらでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。大分・福岡共に居住した事のある人間です。

barbie925さんは車で行かれるのですか?
それとも列車等公共交通機関を利用されるのですか?

車ならうみたまごをお勧めします。
まずうみたまごが大分市内からかなり外れる事、周辺観光スポットはむしろ別府市(これも少し時間がかかりますが)で、タクシーを借り切って回らないと苦しい位交通の便が少ない所だからです。
その代わり車さえあれば、うみたまご(1時間もあれば全部回れます。マリンワールドよりは人は少ないので、その分間近で見られるかも)隣の高崎山(猿の自然動物園)は言うまでもなく、地獄(温泉)巡りだとか、アフリカンサファリ(ちょっと遠いですが)だとか行き放題です。行く所が多ければ二人の間の話題も増えますし、思い出も増える……と言ったところでしょうか。
また寂れたとは言え、全国一の湯量を誇る温泉街・別府ですから、泊まる所は山ほどあります。

公共交通機関で行くなら、それも晴れた暖かい日なら海の中道でしょう。
別に車で行っても構わないのですが、陸路で行くと道が狭くて混む所を通りますので。
あと、天気の良い日に海路(船)でベイサイドプレイス(博多港)から行くと、景色も良いです。水族館中を回って(広さはうみたまごよりこちらの方が大きいです)、イルカショーを見て、時間があるなら(もしくは1泊して次の日に余裕があるなら)海の中道海浜公園でのんびりピクニックが出来ます。GWにここへ来ると、大抵のカップルがラブラブでひなたぼっこをしております(笑)。変な言い方をすると、カップルが何処でもいるので、何か困った事があった時も回りを見渡せば大抵の事は解決します(別府は場所によってはGWでも(観光スポットの癖に)全く人がいない場所もあるので)。
宿泊先は、ちょっとお高いですが海の中道ホテルもあります。また、夜の便で対岸に戻り、福岡市内のホテルに泊まるという手もあります。こちらなら手頃な値段のホテルも沢山あるかと思います(街中ではロマンチックじゃないと言う場合は、バスでJALシーホークホテルまで移動すれば、海沿いなので海の中道ホテルに宿泊した時のようなのんびりした時間は味わえるかも)。
また、大分別府よりは 周辺に長く開店している飲食店も多いので、自由度はあります。

個人的には、学生さんなら春は海の中道マリンワールドで様子を見て、それから「一緒に温泉行こう」と遠出してもいいんじゃないかと思います(「今度は県内に~」よりも、「今度は二人で県外へ~」の方がより親密になった感じがします)。

長くなりましたが、恋人との旅行、上手く行くと良いですね。

こんにちは。大分・福岡共に居住した事のある人間です。

barbie925さんは車で行かれるのですか?
それとも列車等公共交通機関を利用されるのですか?

車ならうみたまごをお勧めします。
まずうみたまごが大分市内からかなり外れる事、周辺観光スポットはむしろ別府市(これも少し時間がかかりますが)で、タクシーを借り切って回らないと苦しい位交通の便が少ない所だからです。
その代わり車さえあれば、うみたまご(1時間もあれば全部回れます。マリンワールドよりは人は少ないので、その分間近で見ら...続きを読む

Q鴨川シーワールド

鴨川シーワールドへ行こうと考えています。
イルカにタッチなどの人数制限イベントのチケットを入手するために早めにいこうかと思います。どれくらい早めにいったら良いでしょうか。そのた、ウラわざなど経験のある方がいましたらご教授ねがいます。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

鴨川シーワールドの『イルカにタッチ』ですが、
定員25名で200円ですね。
チケット販売所の先着順なので、その日の希望者数が不明なので何時に行ったら確実かは分からないですよね。
ディスカバリーガイダンスでは他の似た感じのプログラムがありますから、第二第三候補とかに考えてみられては如何でしょうか?
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.html


もし他のプログラムでも良かったらですが、
『ときめき体験』がありますよ。
 イルカやベルーガとのふれあいを楽しむことができるプログラムです。
 実施期間や参加資格に制限はありますが、電話予約が可能です。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.html

お役に立てればイイのですが・・・。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報