アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄い悩んでます…
今は24歳で彼と四年半付き合っててお互いもう結婚を意識しはじめてる仲だったんですけど
去年の秋頃に色々あり彼が浮気してる事が発覚しました。けど彼は私が知ってるのは知らず
隠し事ってない?て聞いたらないって言われて
本間の本間にない?て聞いてそれでもないって答えた彼に凄い腹が立つのもあるけど、悲しくもなって泣けてきて、その後に彼から『信じて』と言われました。
もうその時点で信用はなくなって周りからも別れろ言われたんですけど
私は別れたくないぐらい彼のいいとこも知ってるし結婚して子供も産んでその家庭を築き上げたいって思えるのも彼であって
だから、浮気してるのも知ってるから本間の事を伝えて欲しい、全て隠さず言ってくれるなら別れないって言って、
そしたらクラブの女の子とちゅーしたって言われたんで、『本間にそれだけなん?お持ち帰りしたんやろ?今やったら許すから全部言って』って言ってもお持ち帰りとかそゆ事は一切してない言われて、
それやたらそれで分かったで終わらせたんです。ただ自分の中ではきっとやってるやろ思いながらも頭の片隅には信じてる自分もおったし
友達にもそれ絶対やってるで嘘ついてるで言われたけど、そんな器用に嘘つける人じゃないって庇ってました。
けど最近になって彼の友達の友達伝えで彼がやっぱりお持ち帰りしてるって事が発覚して、
彼に隠して事ない?お持ち帰りしたって聞いたんやけど、彼はずっとそんなんしてない、何を言ってるのか分からんの繰り返しでらもう無理やって私が『もうええわ』て言ったら別れられるって思ったんか
泣きながら本間の事を話し出してお持ち帰りしたのが事実やったんです。やった、やってないよりギリギリまで嘘をつかれたのが悲しくて、これからもこうやって隠し通すひとっておもったら別れるのが正解だとおもうんですけど、それでも自分の中では結婚を決めた人やし、もし別れて別の人と付き合っても絶対思い出して後悔すると思うから別れたくないんです。
でも友達にはお互いダメになってるし、好きやからこそ、けじめをつけるべきちゃんてのも言われて分かってるんですけど、どうしても別れたくなくて どうすれば良いのかがわからないです。
長くてすみません…

A 回答 (7件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

気持ちだけは伝えておいても良いと思います。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

好きならそれでええそのまま

心のままに進み他人は
あんたなんかの二人の時間を知らない
真っ直ぐ愚直に^ ^
彼氏には念をいれておけばそれでええよ
男はエッチしたいだけなんよ
    • 0

別れたくないなら別れなくて良いんじゃないですか。

ただ、同じようなことがある覚悟は必要かも。

浮気を許せるか許せないかはその人次第ですからね。
    • 0

好きと言う気持ちと許せない気持ちが混ざり合って今はまだ好きと言う気持ちが勝っているのでしょうね。

嘘を突き通そうとする人と一生を共にする覚悟がおありなら続ければいいと思います。
結婚して、子供が出来てからではあの時にと後悔しても遅いという事だけは肝に銘じておいてくださいね。
    • 0

読んでて苦しくなりました。

私も浮気されたことあるんです。
スマホを見てしまいました。
で、知らないふりしてようとしたけどヤッパリ無理で。
かれになにかかくしてない?って何回も聞きました。
なにもないっていってました。
私のこと、裏切ることしてないよね?って。
してないって。
で、私も正直にいってほしくて。
で、別れる覚悟でいいました。
スマホ見たんだよって。
彼は怒るかと思ったら怒らずに。
ゴメンって。
そこから不安との戦いですよね。
またしてるんじゃないか、
ラインしてると女じゃないかって。
一年たちましたがこの前、久しぶりに不安になって。
彼はもちろんしてないって。
スマホ見せてっていったらそれは嫌だって。
その時思いました。
疑ってたらきりがない。
私は彼のこと好きだし、一緒になりたい。
彼もしてるかわからないけど、少なくとも私と別れるのだけは嫌だといってる。
なら信じるしかない。
一回でもしてしまったら、不安なんてなくなることはないのかなって。
あとは信じるか信じないか。
それは自分が決めることなんだって。
回りからはやめときなってもちろん言われます。
でも信じるって決めました。
    • 0

まずは、しっかりと喧嘩をすることが大切です。

自分の言いたいことはしっかり伝えましょう。
一方で、相手の言い分もしっかり聞きましょう。

なぜ浮気をしたのか、浮気してもバレなければ大丈夫だと思ったのか、私を傷付けるとは思わなかったのか?
また、今後はどうするのか? クラブには二度と行かないのか?

嘘をつかれたことが悲しかったのであれば、「嘘はやめて欲しい」ということをしっかり言いましょう。
そのときは「あなたが好きだから、嘘をつかれて辛い」「好きじゃなかったら辛くない」ということを言ったほうが彼にも伝わると思います。
この次に浮気をしたら、そのときは嘘はつかないと約束させましょう。

しっかり喧嘩をして、その上で「もう裏切らない」と思うことができたら、結婚すればいいと思います。
    • 0

浮気と嘘は此れからもあります。

耐えられるなら結婚したらどうですか?
笑うのは彼。
泣くのはあなた。
簡単です。
    • 0