10秒目をつむったら…

私は、ある会員が、私に見栄張ってうそついて来たから、イヤになって、あなたとは付き合えません、と言って、その人をブロックしたんです。
そしたら、その人が、腹いせに、私を名指しで、嫌がらせ、デタラメな悪口、誹謗中傷を書いた質問を大量に投稿したんです。「haijiさんへ、てめえは」とか言って。
その質問は、投稿後即削除して、通報されないように工夫していました。
即削除しても、数分間は、表示されますからね。パソコン版では、題名は長文が書けるし、アプリだともっと長文が表示されるし。
しかも、お仲間には、自分が被害者のふりをして、更にデタラメなウソをついていました、別の目立たないカテゴリーで。
そんな人が、優しい回答者、質問者としてまかり通っているのだから、人間の裏表はおそろしいなと思いました。

皆さんは、教えてgooの会員に、迷惑をかけられた事ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

かけられたというか、罵詈雑言は数知れずです。


オチャラケやノリで質問する輩はレベルが相当低いので、そういう人間からのお礼は程度を物語る程の罵詈雑言です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんでさえそんな事言われるなんて、誰にでも言う頭おかしい人がいるんですね。
アンカテ、いえ教えてgooのドンのトンビさんのお言葉は心強いです(T . T)
気にせずgooライフを楽しんで行きたいです。
最大の復讐は幸福と言いますからね。
今後もよろしくお願いしますねo(^-^)o

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/30 17:16

この中にも、嫌がらせが有りました。


ほぼ個人情報ですよね
勝手に自信持っているし、勝手に追跡して監視している風に匂わせて、脅している様にも受け取れます。
他の人にも脅している風です。
回答も別に気になればしますよ。
それだけです。
退会とも言ってないし。
ハイジさん強いですね。。
自分は今、複数の病で通院してしまっていますよ。
1つの病気ではないのですがね。
何かを勘違いされて迷惑受けていますよ。
どうしたら良いのでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

色々大変でしたね。
お体は大丈夫ですか?
通院は精神的にも身体的にも負担があると思いますが、
くれぐれも無理せずにご自愛くださいね。
このサイトは、誰でも無料で参加できるので、
おかしな人がいるのも覚悟で参加するしかないですが、
お互い、あんまり雑音は気にせず、
楽しくgooに参加できたらいいですね。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/31 01:42

しょっ中ですよ。


ハイジさんも、ご存知の事も有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

mak-nakさんやトンビさんみたいないい人でも、嫌がらせ受けるなら、いつ誰が受けてもおかしくないですね。
一緒にがんばりましょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/30 22:07

暴言はありますよ。


思った事、常識的な事を書き込んで教えてあげたのに、
暴言はかれたうえブロックされましたから。
私が100%正しいとは思わないけど少しは聞き入れる事しないかなぁって思いましたが。まぁ相手は質問内容から未成年でしたが。
また変な質問者もいるから相手にしない事かな。
また投稿が炎上してると相手も頭に地が上ってるからまともに考えられないのかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

人間同士、素性の知らない相手とやり取りするのですから、
どういう反応が返って来るかわからないのは、仕方ないのかもしれませんね。
そういう事も覚悟でこのサイトに参加するしかないですね。
こうして皆様のご経験もうかがうと、自分だけが被害者じゃないとわかって少しほっとします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/31 01:21

私陣は未だかって、成りすましのユーザーから回答を貰った経緯はありませんが、教えて!gooの全カテゴリで同じユーザーであろうと思う成りすましの質問や回答を数件ほど確認をしています。


haiji1996、これは質問者のニックネームですが、これを一文字崩してhaijii1996としてニックネームを使えば成りすましのニックネームになります。
一件同じ様に見えますが、文字がぜんぜん違います。

成りすましになる対象者は、質問者からブロックをされている回答者が、質問者のニックネームを真似て再び回答をする傾向にあります。
多分、自分自身に注目をして欲しいと言う願念が付き纏っている輩です。
成りすましを見かけた時は、指摘などをせずに通報をクリックしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

本当に変な理解不能な事する人がいるのは気持ち悪いです。
でも、誰でも無料で参加できるサイトですので、
そういう事も覚悟で参加するしかないですね。
5年間の間に、色々ありましたが、こうして生き残れているので、
こわいものはありません(^_^;)
ちょっとした愚痴と共感欲しさの質問でした(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/31 01:35

嫌いだと了解しているのと、言う必要があるのとは、違う状態なのです。



人のお話しを聴いているとある現象が起こります。

どうやら、自分に納得がいくと、
自然に終わらせるんです。

何がしたいのか、何をしているのか、私は? というところに行ってみるしかないです。

他の人に付き合ってもらっても、深められないものでしょうね。
一番辛いところと繋がっているかも知れませんし、そこは深い森の塔だと思うので、近づけないですが、探検したいと思うのも自分次第です。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

うーん・・・

仰る事が抽象的ですが、
私が嫌いな人をブロックするのと、
私が人生で求めている境地に達している事は、
別問題です。
それがお返事になっているでしょうか。
申し訳ありませんが、質問への回答ではない投稿はご遠慮下さい。規約違反です。ポエム?の練習場ではありません。

お礼日時:2018/03/30 18:14

回答者の皆さんへ・・・



少し拝見させて頂きましたが 嫌がらせをする人も たとえ犯罪者でもたとえ 同じ人間なのです・・


その人達を 馬鹿呼ばわりしてる回答が目立つが それも ちょっと違うのでは?

そして・・ブロックなんて 複アカや 新規入会で 幾らでも回答出来る くだらないもの・・・

運営の方針 規約などの 改善で 利用者が 気持ちよく利用出来る様に なるのです・・

交流の場として 相応しい質問 回答を 利用者から すればイイのでは?

運営に振り回され 運営に遊ばれるのでは無く・・・・・


まっ こんな事を 回答すれば 運営は削除対象 削除対処するのだろーが こういう事から 変えて行く必要があるだけです・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

お気遣いありがとうございます。
言葉遣いはその人の品性や知性が出ますから気を付けたいですね。

お礼日時:2018/03/31 00:15

迷惑ってネットを超えて現実に干渉してきたって事ですか?


それは無いですね
思考が引きずられる事は有りますがそれは意味のある事だと思ってます
人は多種多様な側面を持ってます。別に普通ですよ。私から言わせれば
人は皆差別するし、差別されるし、状況が整えば世界中どの時代でも虐殺は行われる

質問サイトの様な場では「いじめ」は発生しないと思ってます
ここには「自主的に参加してる連中」しかいませんからね
所詮、常連同士の馴れ合いの一形態でしか無い

そこに発生するのは「口喧嘩」でしょうね
根本は「否を認めない事」でしょう
「ああ、私の書き方では一部の人に誤解されたり不快にさせるんだな。今度から書き方変えよう」
これですよ。これを意識的に無視してるか無自覚でやって無いかの違いです
被害者も加害者も無い。そこにはアフォな2人の喧嘩が有るだけです

自分の書き方を変えれない。それによって所謂炎上に近いモノになる
それが「迷惑を掛けられてる」と思うなら利用を辞めれば良いし
辞めたくないなら書き方工夫しろよって話ですよ
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ありがとう

まあ、第三者から見れば、ただの喧嘩かもしれませんね。
好き嫌い、相性の良し悪しがあるのは、リアルもネットも同じですからね。
でも、いくら嫌いだからといって、名指しでデタラメな悪口の質問を投稿しようなんて、私は思いつきもしませんし、異常としか思えません。
その人は、元メンヘラらしいし、やはりちょっと気が狂っているのでしょう。
まあ世の中そういうおかしな人もいるという社会勉強になったと思って、今後はかかわる相手をよく選ぶようにするしかないですね。
でも当事者に向かってアホというのも、品性品格のほどが出ますし、不快に感じる人もいますので、書き方の変更をご検討されてはいかがでしょうか。でもこれは私の個人的意見でしかないので無視して頂いて構いません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/30 15:18

今、まさに嫌がらせを受けていますね



私の成りすまし行為を同等とやっておきながら

「他の会員に成りすますってどういうことなのですか。」

とか言った質問を投げかけています
百歩譲って偶然に通ったニックネームが取れたという可能性はあるかもしれません
ですが、此方が口出し出来ないように、しっかりとブロック済み
新規登録から、僅か1時間足らずでです

どう考えたって確信犯です

まあ、こんなバカな事をするのは約1名しか居ないと思いますけどね

多分、私の投稿は運営により削除されると思いますので
予め、御迷惑をお掛けする事をお詫び申し上げます
「教えてgooの会員に、迷惑をかけられた事」の回答画像3
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

なりすましは気持ち悪いですよね。
以前私も経験があるので、質問で話題にした事がありましたが、
それだけ意識されているのだから、光栄だと思えばなんて言われましたが、
私に酷似したID名で下品なシモネタとか投稿していたので、迷惑極まりませんでした(>_<)
本当にこういう事はやめてほしいですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/31 00:12

>教えてgooの会員に、迷惑をかけられた事ありますか?



ハイジさんが、「質問内で上げているユーザー」と、
私が、これから「発言をするユーザー」が「同じユーザー」で
「一致」しているのかどうかは解りませんが、
「gooのアンケートカテゴリー」で、
つい最近、「複数の自作自演の投稿」で「大量に自作自演の違反回答」を
「運営側に連続削除」されている「複数アカウント」を長年に渡って
「悪用」していると思われる「100%に近い同一人物」の
「常連で古参のバカの2人のユーザー」に、
過去から何度か、私や私の過去質問に対する批評を行うような
違反質問を投稿をされて被害に遭ってきました。

その証拠となる質問ページのURLは提示出来ませんが、
別の質問者の質問で、使用しているアカウントを間違えて、
「別のアカウントで再回答」をしているのを何度か目撃をしています。

その再回答の一番最初の「No.〇〇です。」の発言で、
上記の2人のユーザー(同一人物)が使用しているアカウントを間違えて
「別のアカウントで再回答」をしているという事が解りました。

ハイジさんも言われている通り、上記の複数アカウントを
長年に渡って悪用している「常連で古参の同一人物のユーザー」は、
自分が加害者なのに、自分を被害者に仕立て上げて、
それを装って、「嘘やデタラメ」の
「虚偽質問や虚偽回答や虚偽お礼や虚偽補足」などの
「虚偽発言」などを、今まで繰り返し行い続けていたものと
推察しております。

自分のプロフィールページの自己紹介文でも、
自分を被害者に仕立て上げて装って、偽装して隠蔽をするような
「嘘やデタラメ」の「虚偽コメント」を書いていると思います。

このサイト内での活動を一時休止するような事を書かれていますが、
実際には、別の質問者の質問に堂々と何度も回答をしております。

ちなみに、この2人のユーザーのプロフィールの「回答の削除数」の
多さは、上記の「複数の自作自演の投稿」による「複数の回答」が
「違反回答」として運営側に削除された事が「回答の削除数」の
「増加」に繋がっていると思われます。

また、この「同一人物」と「馴れ合いの質問と回答のやり取り」を
してきた「別の常連の古参ユーザー達」の中にも、
上記のような事を知っていながら、「見て見ぬフリ」をしている
「一部のユーザー達」もいるような感じがします。

逆に、つい最近、参加をしてきた「一部の新規ユーザー達」は、
上記のような事に全く気付かなかったと思われます。

ですので、上記のような「嘘やデタラメ」の「虚偽発言」を
「他のユーザー達や閲覧者達」に信じ込ませて、
「洗脳をさせるような意図や目的や狙い」が有ったものと思われます。

上記のような「複数アカウントを悪用した自作自演」を
行い続けている「同一人物」の「常連で古参のユーザー」を含めて、
それ以外にも、複数アカウントの一種で有る「違反回答や迷惑回答」などの
「回答の書き逃げをする違反常習者達」にも、
私自身、被害に遭い続けていますが、
おそらく、「運営側の運営担当者達」は、
こういった「複数アカウントを悪用している常習者達」の
「アカウントの登録情報」などは、
視野に入れて把握しているものと思われます。

大変長くなりましたが、回答は以上です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとう

コクヨウさんの話している人が誰かわかりませんが、
私の話しているユーザーは複アカ、捨てIDを多数駆使して誹謗中傷を繰り返すんです。
変質狂としか思えません。

この前、私のアンカテについての質問にコクヨウさんに回答頂いた時に、その直後にコクヨウさんへの嫌がらせを投稿した人がいましたが、その人でしょうか。その人の回答は、通報して、運営に削除してもらいました。変な人が色々いますが、お互い気にせずに楽しく参加できたらいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/31 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!