アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に修学旅行で立ち寄ったお店で食べた親子丼の味が忘れられません。とても美味しかったのに、なんと言うお店で食べたのか思い出せなくて困っています。再び京都に訪れる機会があったら是非もう一度食べたいと思っているのですが…。ネットで調べてもイマイチ分からなかったです。
情報としては
1.八坂神社の近くのお店(神社の前のまっすぐな道に並んでるお店のどこかだったような…)
2.階段を上ってお店に入った記憶があるのでおそらく2階のお店。
3.その時撮った写真。
の3つです。少ない情報ですがもし分かったと言う方がいれば、回答のほど宜しくお願いします!

「京都の親子丼に詳しい方!」の質問画像

A 回答 (2件)

すみません、追記です。


これは部類としては親子丼よりも唐揚げ丼ではないかと書きましたが、メニューの詳細説明を見たところ、鶏肉の部分は唐揚げではなく「鶏の治部煮」とのことです。
なお、京都の一般的な親子丼では、鶏の治部煮は使いません。
このお店のオリジナル親子丼ですね。
    • good
    • 1

「ぎをん為治郎」祇園店でお食事なさったのではないかと思います。

「本家西尾八ツ橋」直営の喫茶店舗です。
写真の親子丼は、リンク先のメニューの「西尾の親子丼セット」でしょう。写真に、デザートの八つ橋が写っているので、間違いないと思います。
https://www.8284.co.jp/shop/chaya_menu.html

ちなみに、これは厳密には、「親子丼」というよりは(商品名称では「親子丼」ですが)「唐揚げ丼」(+温玉で「親子」)ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!