プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3/13に耳たぶに
ピアスを開けました。
いつぐらいにファーストピアスをとればいいですか?
今は、ピアッサーについてた
透明のやつをやってます。

A 回答 (2件)

最低1か月、可能なら2か月、3か月もしておけば、ホールの皮膚がしっかりしてくるので付け外しでのトラブルはほとんどないです。

ホールが完全に安定するのには半年はかかります。
ですから、トラブルさえなければ付け外ししない期間が長ければ長いほど、逆に早く安定することになります。
    • 1

こちらのサイトでピアスの相談色々見て来ましたが、

1ヶ月でセカンドに替えて、化膿したり腫れたりしている人がホント多いです。
なので多めに見て3ヶ月はしたままが良いです。

ケアは消毒しないで1日2~3回の洗浄にして下さいね。
私は両耳たぶに22mmのラージゲージ、軟骨11箇所あけていますが、
消毒したことは有りません。

ピアスのプロの指導で「クレアラシルマイルド泡タイプでの洗浄」をしています。
泡で出てくるタイプです。それの泡でピアスを包み込むようにして洗って下さい。
ピアスホールは内部にカサブタが出来、それが剥がれて…の繰り返しでホールが治っていくので
ピアスを前後に動かしたりくるくる回したりする必要はありません。
しょっちゅう動かしていたらカサブタが出来る間も有りませんから。

ちなみに洗う時以外はピアスに極力触れないで下さい
一見綺麗に見える手指ですが、雑菌がついているのでピアスホールを化膿させる恐れがあります。

後はちょっと腫れたりした時などは、まずホットソークして下さい。
250ccの温度40度のお湯に2gの天然塩(伯方の塩)を溶かし、そこに耳を5~15分浸します。
※必ず天然塩を使用して下さい。食塩などでは効果が有りません
容器は耳が浸る大きさの清潔な物ならなんでも良いです。
これは1日2~3回行って下さい。
トラブルが無くても、ホットソークは傷の治癒促進の効果があるので、
出来るだけ早くホールを完成させたい場合も有効です。

長々と聞かれていないことを書きましたが、トラブルの前に知っていれば良いことを
ピアススタジオの指導でしてきたので、書きました
    • 0