電子書籍の厳選無料作品が豊富!

46歳既婚で3人の子供がいます。
嫁とは10年前くらいから嫁の拒否でセックスレスになり愛情を感じなくなっていました。
5年前に中学の同窓会があり、昔気になっていた子と再会。昔モテてる子だったし接点もなかったので中学時代は話すこともできなかったけど、たまたま飲みの席で隣になり意気投合して連絡を取り合うようになりました。
彼女の方も旦那と上手くいってないようでいろいろ話をするうちに、離婚して彼女と一緒になりたい気持ちが強くなり…戸惑い気味だった彼女に遊びではなく本気で将来一緒になりたいと思っていると伝えてそれから4年半つきあっています。
不倫関係ではあるものの、彼女の可愛らしい性格や女性らしいところに惹かれ、彼女を自分のものにしたい気持ちでいっぱいです。
もともと嫁は自分とのセックスも拒否!
彼女とつきあうようになってからは…いつも上から目線で小馬鹿にしたような口調の嫁が嫌で仕方なく口もきかなくなりました。
ただ今度中二になる娘が『お父さんとお母さんが仲が悪いのは知ってるけど今はまだ離婚しないでほしい…』と言っていて、こんな破綻した夫婦関係でもあと5年親としての役割を果たさなくてはいけないのかと悩んでいます。
彼女にも今度中二になる息子がいるので子供が高校卒業したら離婚して一緒になろうと私の気持ちは伝えています。

そんな状況なのですか…
先日いつもよく立ち寄る仲良しの車屋さんに行っていたところ…
嫁が自分の車の車検を受けにさっき来たと聞き、店長にどうも旦那には女がいるというような事を話して帰って行ったようです。
車検を受けることさえも私に報告もなく、いくらかかるとも報告もなく、車屋に行くことさえ聞いていませんでした。そんな破綻した関係です。


私の親しい人に、『旦那には女がいる』というような事を話すのはどういう意味でしょうか?
自分からセックスも拒否して、破綻した夫婦関係で、私はハッキリ『お前にはもう愛情はない!』と告げています。『子供のためにもうしばらくお互いガマンしよう。』と言っています。

私は知ってるのよ!とでも言いたいのでしょうか?
10年近くセックスも拒否しておいて今更どうでもいいという気持ちしかありません。


嫁が気づいていたとしても彼女と別れる気はないです。
あと5年不倫関係を続けるよりは…
もうスッパリ別れて彼女とやり直す道を選ぶべきなんでしょうか?

ただ彼女にも子供がいるので離婚してほしいと言いにくい状況です。

嫁がそんな事を私の知り合いに言っているという事は、他でも言っている可能性もあるし…
嫁が今後どういう行動に出るかもわからないので悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • いろいろ厳しいご意見が多いですね…。

    私はお小遣いも月に5000円しか貰えず給料もボーナスも全て嫁が管理しています。
    5000円で生活できるわけもなく新聞配達を毎日してそれでやっと1ヶ月過ごしているんです。
    晩ごはんは買って来た惣菜を並べているだけ!

    子供たちにも私の悪口を吹き込み…
    子供からもほぼムシされ…
    家でも孤立してずっと自分の部屋にいる生活です。

    こんな家に帰りたくないと思うのはおかしい事なんでしょうか?

    私にも原因はあるかもしれません。
    だとしてもまとまったボーナスをもらっても1円も貰えない…給料明細なんてただのゴミです!

    5年前に心臓発作で命を落としかけた時も病院にさえつれていってくれなかった…。
    大動脈解離で死の淵にいたのにです…。



    もう一度人生をやり直して
    暖かい家庭で彼女と心穏やかに生きていきたいと思うのはおかしい事なのでしょうか?

      補足日時:2018/03/31 19:34

A 回答 (19件中1~10件)

補足、読みました。


肩身の狭い思いをしてたんですね。
どうしてこんなふうになってしまったのかは知らないですが、不倫はいけない事ですよ。今、離婚すれば、あなたの立場が悪くなります。向こうにも慰謝料請求されるだろうし。まず、別居してみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

>こんな家に帰りたくないと思うのはおかしい事なんでしょうか?



いいえ、ちっともおかしくありませんよ。帰る必要はありません。こんな自分勝手な配偶者といっしょにいては、貴方の神経が参ってしまいます。
自分たちに何不自由ない生活をさせてくれる貴方に対して、感謝もなく愛情も労りの気持ちもない配偶者。最低な人間です。子育て、家事をするなんていうことは当たり前のことです。
正直、モラハラレベルです。このような人種は自覚がないので、とてもタチが悪いです。こちらでもよく見かけます。早々に離婚の手続きを始めるべきだと思いますよ。

>一度人生をやり直して
暖かい家庭で彼女と心穏やかに生きていきたいと思うのはおかしい事なのでしょうか?

いいえ、おかしくありませんよ。いつからでも人生はやり直すことが出来ます。ただ、それは貴方の人生です。彼女さんがどのように生きていきたいか?それは、彼女さんが決めることだと思います。貴方がそれを無理強しては本末転倒です。彼女さんにも想いがあると思いますから。
彼女さんが貴方と同じ気持ちで、一緒に生きて行きたいと思っているなら、お子さんの養育に心を寄せて生きて行ってほしいと思います。
    • good
    • 3

あなたの家がどうしてそうなったかは分かりませんが



全て自分が被害者のような書き方をされていますが、夫婦ですので破綻するにはあなたにも原因があるはずです。

ほとんどの場合奥様が拒否をしてレスになる場合は、家事や育児に旦那さんが協力的でないことが多いように感じますがいかがですか??

中学生の子供にまだ離婚しないで欲しいと言われて、まだ我慢しなければならない??

その物言いに、奥様がなぜ拒否をしてきたのか合点が行くような気がします。

だってあなたが産ませた子供ですからね
あなたの血を分けたあなたの子供ですからね
知ってます??
我慢しているのは自分だけと男性は思いがちですが、あなたとの子供を3人も育てるために奥様は自分の時間もお金もやりたいことも腐るほど我慢してきているんですよ。

我慢することが当たり前になって母親である以前に女であることを忘れてしまうくらいに…

そういった奥様の苦労について考えたことはありますか?

不仲な状況を子供たちが理解していることを差し置いて、自分が何年我慢しなければならないかの心配ですか??

子供の教育に影響があることや謝罪の意が全く見えません。

なぜ、お小遣いが5000円かわかります??
奥様は不倫に気づいていて、お小遣いなんか渡したら好き放題されることを分かっているんですよ!

あなたが自分のわがままや自分が自由にしたいとゆう気持ちを我慢して家族や子供を第一に考えている父親だったら

問題が起きても奥様と向き合って話し合いお互いに折り合いをつけられるような、解決能力のある人間なら

この結果にはなっていません。

全て自分が招いた結果です。

子供を考えて子供のために我慢しましょう!
    • good
    • 3

私が奥様の立場なら、死刑や終身刑になっても構わないから人殺しになっているかも知れないレベルですが、奥様やお子様はどう考えているかわかりません。



自宅で相手にされないから外に逃げるなら、不倫でもパレないように頭使えばよかったのでは⁉️

ネットで証拠をばらまくことはさすがにしませんが。
    • good
    • 1

奥様はあなたの不倫をかなりわかっています。

すでに証拠も持っているかもしれません。
あなたは破綻とかどうでもいいとおっしゃっていますが、奥様は生活のためかあなたに気持ちがあるためかはわかりませんが離婚したくないのだと思います。
4年半なら、普通はバレていないはずはないので、かなり奥様は自分の周囲を味方で固めていると思います。
次の段階として、あなたの知人も味方に、相手女の知人も味方に、と情報を集め、できればそちら側の知人から不倫を止めるように説得してもらう工作なんでしょう。
それでもあなたが不倫相手と別れないなら、奥様は相手の旦那様に連絡するか、女に慰謝料請求するかでしょうね。
周囲はみんな奥様の味方。あなたは知人からも見放されて孤立しますよ。
夫婦は一方的に加害者被害者になる前に、話して折り合いつけたりできるのではありませんか?
    • good
    • 2

セックスレスで5年前に死に掛けて4年半前から不倫して小遣い稼ぎに新聞配達、鬼嫁は子供に悪口を吹き込み車屋にも浮気をバラし、5000円しかくれなくて、ボーナスも丸々持っていき、お前には愛情は無い!と宣言するも子供に離婚はしないで我慢して、と我慢をあと5年強いられ私はどうしたらいいでしょう、嫁の出方も怖いです、って?もう人生がギャグですよ!!!どうとでもできるのに1番楽なところに逃げて奥さんに怒られないように、奥さんの死を願いつつ不倫のまま、その日まで余生を楽しむのがお似合いだと思います。

    • good
    • 3

補足コメント読みましたが、そんな仕打ちをされていたのですね、、、。


お金の主導権は取り返した方がいいです。
給与口座を変えればいいだけです。
会社にカードが届くようにすれば簡単に変えられますよ。
    • good
    • 0

貴方が家庭で居場所が無くて、奥様から尊敬も尊重もされず、寂しくて悲しくて離婚するのは構わないです。



それと、不倫中の彼女は関係無いでしょう?

で、奥様にバレてる今、なんの対策もせず、何年後かに離婚して、不倫相手にも離婚してもらって、一緒になるっていう所が、浅はか過ぎる。

貴方がする事は、現実逃避じゃ無く、不倫疑惑を晴らして(実際してるけど)
家庭での地位向上の為に、奥様と戦う事では無いですか?
貴方、なんの対策も打たないで、不倫相手と楽しく付き合ってたら、ケツの毛まで抜かれてる何も残らないんじゃ無いですか?
そんな人と第二の人生なんて、不倫相手の方、歩んでくれますかね?
    • good
    • 5

自分勝手な人ですね。

子供さん達にはもう愛情はないのでしょうか?子供さん達はもっと辛いですよ。奥様は子育て家の事で大変なんですよ…子供のいる女性って普通は家事やら子育てに大変でしょう?なのに相手は子育て放棄?家事放棄?であなたと遊んでいる女性なんて結婚して共に生活したら嫌な部分を見て後悔すると思いますよ。いい部分しか知らないからです。嫁の口調が嫌って昔からではないのでしょう。好きで結婚したんでしょう。浮気して帰って来ても、ちゃんとあなたのご飯あなたの洗濯物どうしてますか?知らないふりして世話してるのではないのでしょうか?それでも有り難みを感じませんか?
    • good
    • 3

奥様がかなり精神的にダメージを受けている印象があります。


いずれ離婚となるとしても表面上はもう少し優しくしたほうが良いのではないでしょうか。
「愛情はない」などと言われたら、私なら即家出します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!