プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月31日は「オーケストラの日」。あなたがオーケストラで担当してみたい打楽器は何ですか?
(日本オーケストラ連盟が2007年に制定。「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (55件中1~10件)

フルート

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 18:02

バスクラリネットやファゴットの低音木管楽器

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 18:02

俺らぁ、ボンクラで唐変木


なんで、オーケストラの楽器等、もっての他、何も出来ねえす、無理やり、やれと言われたら、カスタネットぐらいしか、やれねえす!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 18:02

やっぱりティンパニー!


かっこいいしパーカスの花形ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/04/02 18:02

詳しく無いけれどピアノとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 18:02

竹トンボみたいな



カラコロ叩くやつ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 18:02

打楽器は ティンパニー



オーケストラでは コントラバス。
チェロもいいけれど、コントラバスの低音が好きなので。
管楽器は音が好きだけれど、**で大変そうだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大変そうなイメージありますね^^

お礼日時:2018/04/02 18:03

鍵盤打楽器のシロフォンをやってみたいです。


小学生の時の音楽会で、木琴や鉄琴はやったことあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
シロフォンという楽器を初めて知りました^^;

お礼日時:2018/04/02 18:04

ピアノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 18:04

ティンパニーです♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 18:04
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!