映画のエンドロール観る派?観ない派?

3D映画見たことありませんが3D眼鏡をつけないでみた場合、見づらいなどありますか?酔いそうなくらい見づらいのかなと?

A 回答 (3件)

現在の映画館での3D映画のデジタル上映は、左目用の映像と右目用の映像の両方をスクリーンに投写しています。

3Dメガネをかけることで、左目には左目用映像のみを、右目には右目用映像のみを見させています。これにより、脳の中で映像が立体に見えているのです。

つまり、3D映画の上映の際に3Dメガネを付けないでスクリーンを見ると、映像が二重にずれて見えている状態になります。立体に飛び出て見える部分、逆にスクリーンより奥に置かれてるように見える部分は、左目・右目の映像がズレているわけですから。3Dメガネをかけないでいるくらいなら、3Dメガネをかけた上で片目をつぶるか、眼帯か何かで片目の視界をふさぐかして、スクリーンを見たほうがいいでしょう。

しかし、そもそもたいていの3D映画は2D版も映画館で公開されてます。2D版上映館が字幕も吹替えも全く無い映画というのは殆ど無いと思います。3Dを敬遠するなら、2D版を観に行きましょう。
https://blog.goo.ne.jp/situationnormal/e/4455b63 …
https://blog.goo.ne.jp/situationnormal/e/065ea69 …
    • good
    • 0

個人差あると思うのですが。


・+300円取られる。
・耳が痛くて重い
・全体的に画面が暗くなる
・3Dを必要としてない画面でも眼鏡をかけないといけない⇒気にするならば最初から最後迄眼鏡をかけないといけない。

一度は経験しても良いと思うが、一度で十分だと思います♪
    • good
    • 1

見づらいなんてもんじゃありません。


2重に表示されてるので、とても見れたものではないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報