プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴関係ないとか言ってる人って、だいたいが低学歴の人が言ってますよね?
低学歴な上にろくに社会に出て良い結果も残してすらいない、よくそれで偉そうにできたな

低学歴より高学歴な方がいい決まってる。
確かに高学歴でも仕事ができない人がいるのも事実だけどさ…

大体全てにおいて、ないよりもあった方がいいに決まってる。

A 回答 (20件中1~10件)

まぁ、正論ですね。


だいたいの物は、
ないよりも、あった方がいいと思います。

学歴関係ない。って言葉は、
学歴が高くなくても幸せになる。
っていう決意みたいなもので
あればいいですが、

ただの負け惜しみだと、
見ていて滑稽ですね。

ただやっぱり、
学力と幸せになる力は、
全くの別物なので、
その言葉が全て負け惜しみと
片付けてしまうのは早計です。

相手が言った言葉を、
杓子定規的に受け取るのではなく、
その裏にある意図まで読み取れると、
もっと考察が深くなると思いますよ。
    • good
    • 6

貴方は学歴があると自慢したいわけかな?



高額費用を出しているのは親だから本人が偉いわけではない
浪人する人もいるよ。

でもアルバイトすらしない苦労がない、今の子なんか20歳にもなって成人式と免許代すら親に出させている。
公務員、政治家、芸能人、相撲は不祥事が多い、そのくせ罪が軽い甘い世界

高学歴って大学卒かな?
今の子なんか大手企業希望している為仕事がない、大手に入れない人が多いのはなぜだろうか。

学歴さえあればいいなら就職できるだろうと思う。
    • good
    • 1

高学歴な方が理論的に確率が高いだけです。


高学歴だから出来る仕事や考え方も多くありますが、低学歴だから出来る仕事や発想もあります。
世の中のルールを作るために高学歴が優遇されるように仕組みを作っているだけです。

あったら考えない。ないから考える。学歴よりも考えたか考えなかったか、行動したかどうかで
決まります。
    • good
    • 1

学歴差別は他国の人種差別に似ていますね


学歴がない人間は馬鹿だとおっしゃるのかな?
学歴がなくても偉い人は山ほどいます
ただ、家が貧しくて上級学校に行けないだけです
同じ土俵で勝負したら貴方よりずっと上です
最後に結論を言いますと貴方がおっしゃる通り
ないより有ったほうがいいですが・・・
私が経営者であり同じ能力の人なら低学歴の人を選びます
何故ならそれだけ貧しくても頑張ったからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴がない上に結果を残してない奴がダメと言ってるんです。
勿論学歴が無くても結果を残している人は凄いと思いますよ。

本当に賢い子は貧乏だろうがそんなの関係ない。

確かに貧乏でもポテンシャルの高い子供達は居ると思いますよ。でもそれは極僅か。

生まれた時は大体みんな同じようなレベル(生まれつきの天才を除く)

その後は努力次第であっという間に差がつく、金持ちの子供は基本的に小さい頃から沢山のことを経験して経験値を貯めている。
貧乏な子は経験値を貯めにくい環境な為、結局金持ちと貧乏な子供必然的に差が生まれる。

僕なら、低学歴と高学歴両方をとる。
それぞれなにかしらの良さを必ず持っているはずだから。

お礼日時:2018/04/07 21:25

そうですか?アスリートなんかは、高卒で結果出して、大卒者より、ずーっと先に行ってる人結構いませんか?勿論、同じ土俵の上でです。


それは、別モンですかね?
まあ、プロ野球なんか観てると、そう思うわけですが。
    • good
    • 2

正論!

    • good
    • 5

そりゃそうですね。

    • good
    • 4

まぁね、多くの人が奨学金を得てまで大学に行き、親達も子供を塾に入れて少しでもレベルの高い大学にやろうとする・・・って事実があるので、やっぱり学歴って価値があるものだと思われているのでしょう。



けど、タイトルのような台詞を学歴無い人が言っちゃいけないって事は無いと思うよ。
学歴無くともしっかりと家族を養って子供を自立させた、老後の備えも考えているって人ならば結果が出せているわけですし。
ある・なしに関わらず、結果を出した人の言葉が一番信憑性があります。
学歴無くとも結果を出せている人だったら、タイトルの言葉を口にしても良いんじゃないかなと思いますけど。
    • good
    • 6

博士号持ってる人も言いがちですよ。


どっちかなんじゃないの。
    • good
    • 0

楽しくなさそ(・ω・)人生楽しんだモン勝ちだぜ(。 ͡° ͜ ʖ ͡° ) キラン☆

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A