dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2017年10月1日放送『ちびまる子ちゃん』で、高校生だった桑田佳祐が登場しました。文化祭で当初歌う予定のなかった桑田が、病気になったボーカル担当にかわって「勝手にシンドバット」を歌う場面が描かれていました。これは実話に近いものでしょうか。それとも全くの創作でしょうか。

質問者からの補足コメント

• ここに紹介されていましたね
    http://chibimaru.tv/news/entry/2017/003198.html

「桑田佳祐「勝手にシンドバット」について」の補足画像1
  • へい、風鈴子さん、よくここがわかったね。僕はあのカテゴリー以外はめったに投稿しないから、ここを見つけてくれて嬉しいよ。お礼はあとでゆっくりさせてもらうよ・・・(と、花輪くん口調で失礼します)

「桑田佳祐「勝手にシンドバット」について」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/06 19:07

A 回答 (2件)

こんばんは!

私もその桑田さんが出たちびまる子ちゃん見ましたよ。以前乙さんの質問でお答えしたのですが、子供が大きくなってからは、見なくなりました。
番組欄で、桑田さんが出ることを知り
見たいと思い見ました(笑)
花輪くんの別荘にちびまる子ちゃん達が遊びに行った時の出来事でしたね。
質問が目にとまったので、グーグルで調べてみました(^^)
ストーリーはフィクションで、原作者のさくらももこさんの書き下ろしたオリジナルエピソードだそうです(^^)
でも桑田さん本人がラジオで言っていたと言いますから、どうなんですかね?どっちにしても桑田さんも真面目な高校生時代があったんだなぁと桑田さんの青春時代を見た思いがしましたね。声が桑田さんじゃなくて残念でしたが(笑)
まあ、今のあの声じゃあ、高校生役の声は無理もありますけどね(笑)
この回答への補足あり
    • 1

ほぼ実話に基づくストーリーだそうです。

桑田さん本人が自分のラジオ番組内で言ってました。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか。ありがとうございました。