プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら声が大きくなりますか?
普段、マスクもしてるので尚更小さくなります。
意識して大きくしても聞こえないようです。
声が小さい人の体や声の出し方の特徴はありますか?
それと大きくすることは可能でしょうか?40代男性

A 回答 (6件)

ちょっと、お腹から声を出すイメージで声を出してみてください。

これは、劇団員とかアナウンサーがやっている発声練習の方法です。
お腹から声を出すと、さほど力まなくても大きな声が出ます。
私も、学生時代に演劇部で発声練習は散々やったので、毎朝職場に入る時の挨拶に活用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

腹から出すイメージで大きく話すという意味ですね!

お礼日時:2024/02/05 12:51

声って遺伝的なものが大きいんですよ


小さい声とか内にこもって聞こえにくいとか
もう頑張って出すしかないと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

高田延彦みたい野太い声出したいですね!
じゃないと男の中の男でてこいやー!!って叫んでも、産まれたての子鹿が出てきたらどうしますか涙

お礼日時:2024/02/05 12:54

身体全体を使って話すようにすると


大きくなりますよ。

武道などでやる気合いの練習も効果的です。
    • good
    • 0

もうこれ以上無理、というくらい吸えるところまで大きく息を吸ってから話し始めて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと毎回やってたらコロナになります!!

お礼日時:2024/02/05 12:50

私も、小学生の時分は


小さい声でした。
中学高校と、演劇部で
発生練習して、今は地声が
かなりでっかいです。
ひそひそ話ができない。
    • good
    • 1

相手に伝わらない話は独り言でしかありません。


 
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784534043 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

なるほどです!

お礼日時:2024/02/04 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A