人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

カテ違いなら申し訳ございません。

タイトルは別に自慢のつもりで書いたわけではありません。
そのように感じた方がいたら申し訳ないです…。

スカイプなどでボイスチャットをよくやるのですが、その時によく『イケメンボイス』とか『いい声』など言われるのですが。

実際、リアルというか。オフ?
リアルの友達にはいい声どころか、普通な声とか…平凡な声とか…ひどい時には聞いてると気持ち悪くなるとも言われたことがあるので…。

通る声で独特な声ともよく言われますが…。

自分でも声が録音してみると、別にいい声だとは思いませんでしたし。
やっぱりスカイプ、ボイスチャットでは声って変わってしまうものなのですか?

もし↑の通りならちょっと残念な気がしますが(笑)
回答をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そんなにいい声に感じられるんでしょうか???


聞いてみると発音関係でちょっと聞きにくい声だと感じますけど。例えるなら普通より音が内にこもった感じでしょうか。
声質自体は別にイケメンとかでなく普通だと思いますが。

最後に、声にイケメンってあるんでしょうか???
イケメンって顔がかっこいい事ですし、顔がかっこいいと声もかっこいいんですか???
芸能人探せばイケメンでも声が悪い人も普通の人もいるんじゃないでしょうか。

この回答への補足

回答へのお礼の追記です。
イケメンボイス = 顔がかっこいい。ということではないらしいです。
今時言葉の使い方がちょっと変になっていますが、これもその一つですね。

補足日時:2010/01/28 19:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そんなにいい声に感じられるんでしょうか???

自分はさぁ…?としかいい様がないですねぇ…

>聞いてみると発音関係でちょっと聞きにくい声だと感じますけど。例えるなら普通より音が内にこもった感じでしょうか。
>声質自体は別にイケメンとかでなく普通だと思いますが。

聞き取りづらい声ですかぁ…聞き取りづらい声というのは初めてですね。あんまり自分でも気にしてなかったのですが、発声練習とかした方がいいかもですね…

>最後に、声にイケメンってあるんでしょうか???
>イケメンって顔がかっこいい事ですし、顔がかっこいいと声もかっこいいんですか???
>芸能人探せばイケメンでも声が悪い人も普通の人もいるんじゃないでしょうか。

イケメンボイスというのは『声に艶があって、かっこいい声』と自分は捕らえてます。

んー。やっぱりスカイプやらボイスチャットでは声質というか音質が変わってよく聞こえてしまうこともあるんでしょうかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 19:24

こんにちは。

ラジオのパーソナリティーとかに居そうな声ですね。気持ち悪いことはないですよ。っていうか「気持ち悪い」って人によるじゃないですか?私は河村隆一さんとかちょっとイヤかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
ラジオのパーソナリティーですかぁ…。
そういうことは初めて言われたので、ちょっとうれしかったです。
自分は…声が細くて甲高い声の人が苦手かな…?

お礼日時:2010/01/28 19:18

どうせなら音声を添付して!


http://guide.okwave.jp/question/multimedia.html

この回答への補足

音声録音ですね
後ほど上げさせてもらいますので、少々お待ちください…

補足日時:2010/01/27 08:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が大分遅れてしまいましたが、添付させて頂きました。

お礼日時:2010/01/27 16:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は男で女の人に声がかっこいいとは言われました。昔は全然言われなかったのですが、最近になって3人に言

私は男で女の人に声がかっこいいとは言われました。昔は全然言われなかったのですが、最近になって3人に言われて、具体的に何がかっこいいのか教えて下さい。歌も上手くないですし、話してる声が良いそうです。文下手くそですみません。

Aベストアンサー

あなたの年齢としての風貌と声がマッチしてきたのですね。

以前は、風貌と声がマッチせず魅力になっていなかったのです。

モテ期が来ちゃいましたかね。
うらやましいです。

Q声である程度の年齢がわかりますか?

具体的に答えて下さるとたすかります。
20代の話し方だからすぐわかるって言われました。
実際20代ですが、皆さんどうですか?

Aベストアンサー

こんにちわ

人と接する仕事をしてる人、たとえば、店員、教師、電話のオペレータの方、営業、などなど、そういった方は、日ごろ、たくさんの人を見てるので、わかると思いますよ。

私は見かけ20代後半(若作りしてた)なのですが、実際は30代半ばです。
ブティックの店員に、冗談で「いくつに見えますか?」と
聞いたところ、「話し方で30代半ば」と見事に言い当てられました。

声質もあるかもしれませんが、話し方だそうです。
30代だとこう、世間慣れというか、場数を踏んでるので、落ち着いてたらしいです。
ほら、20代とか10代だと、店員さんとの、やりとりで緊張しちゃったりするけど、おばさん?になると、堂々と
対処できちゃうみたいな・・・

でも、近所の魚屋にいったとき、魚の種類がわからず、おどおどしていて、店員に聞いていたりしたら、
20代と思ったらしいですよ。
あ、でも、これはお世辞かも、高い魚つかまされちゃったから。

Qしゃくり回数が多いのって・・・

今日カラオケに行ってDAMの精密採点IIで歌ったんですが、
何の意識もしていないのに1曲中にしゃくり97回という驚異的な数字を叩き出しました。(汗

歌った曲はコブクロの「赤い糸」です。
友達と競っていたのでかなり本気で歌いました。
自分の中では結構得意な歌です。今日はいつもより点数が低かったのですが・・・

普段からしゃくりは意識していないのに多くて、30回くらいはいつものことです。
今まではそんなもんかと思っていたのですが、今日は何で?ってくらいしゃくりマークが出てきて、さすがに不思議に思いました。
音が上がるときだけでなく、下がるときにもしゃくりがみられました。

ウェブで検索すると、「無意識のしゃくりは下手なだけ」みたいなことがたくさん目について、軽くショックを受けました。
結構人から上手いと言われることが多くて、無意識しゃくり過多の分際で歌には少なからず自信があったので・・・

さすがに97回は異常ですよね?
この原因は、単に音が変わるときに音を正確に捉えられていないということなのでしょうか?
それとも何か他の原因があるのでしょうか?
また、これを改善するために意識できることがあれば教えていただけるとありがたいです。

今日カラオケに行ってDAMの精密採点IIで歌ったんですが、
何の意識もしていないのに1曲中にしゃくり97回という驚異的な数字を叩き出しました。(汗

歌った曲はコブクロの「赤い糸」です。
友達と競っていたのでかなり本気で歌いました。
自分の中では結構得意な歌です。今日はいつもより点数が低かったのですが・・・

普段からしゃくりは意識していないのに多くて、30回くらいはいつものことです。
今まではそんなもんかと思っていたのですが、今日は何で?ってくらいしゃくりマークが出てきて、さすが...続きを読む

Aベストアンサー

>この原因は、単に音が変わるときに音を正確に捉えられていないということなのでしょうか?

声を出してから、ターゲットの音との違いを脳が感じ取って瞬時に修正している状態なので、声が出た途端の音は不正確であるということだと思います。「修正」が「しゃくり」です。
しゃくりを、ねらって(演出として)使うのは良いのですが、あらゆる音をしゃくると聞くに堪えられません。

>また、これを改善するために意識できることがあれば教えていただけるとありがたいです。

無意識にしゃくる人は、「このように歌う」「この高さの音を出す」というイメージを持ってから声を出すという過程ではなく、「取り合えず声を出す」「ズレていたら修正する」という過程で歌っており、これが習慣になっています。要は、いきあたりばったりの歌い方といえます。
これを治すためには、まずターゲットを明確にすること、「このように歌いたい!」という強いイメージがターゲットになりますが、そのイメージに基づいて声を出すということです。歌の上手な人は、CDをよく聴いて、「このように歌う」というイメージを強く持って歌っています。
また、一切しゃくらずに各音を切って(スタッカート気味に)歌うことも効果があります。これだと、「この音!」というイメージがないと声の発しようがないからです。ビブラートやしゃくりを一切排除して歌う練習をすれば、ここ一番というときなどで、しゃくってビブラートを目一杯効かして聞き手を泣かすというテクニックが理解できます。
しゃくりやビブは、付けたいとき・付けるべきときに自由自在に付けられるのが巧者といえます。どこで付けるのが効果的であるかは、これらを一切排除して歌う訓練により、「どうしてもここは・・・!」という場所が解ってきます。なお、しゃくりやビブの回数と上手下手はまったく関係が有りません。
他の人の意見も参考にしてください。

>この原因は、単に音が変わるときに音を正確に捉えられていないということなのでしょうか?

声を出してから、ターゲットの音との違いを脳が感じ取って瞬時に修正している状態なので、声が出た途端の音は不正確であるということだと思います。「修正」が「しゃくり」です。
しゃくりを、ねらって(演出として)使うのは良いのですが、あらゆる音をしゃくると聞くに堪えられません。

>また、これを改善するために意識できることがあれば教えていただけるとありがたいです。

無意識にしゃくる人は、「こ...続きを読む

Q女性は容姿以上に男性の声に惹かれるものですか?

女性は容姿以上に男性の声に惹かれるものですか?
「声フェチ」という言葉があるようですが声に強く惹かれる女性が多いようなのです。
低くて通る声を女性は好むようなのですが、そういう女性は声が良ければ容姿は二の次なのでしょうか?
流行りの男性声優で神谷浩史という方がいますが確かに声はいいです。
しかし容姿は悪くありませんがイケメンではありません。
なのに神谷浩史がアイドルのように持て囃されているという事は声が良ければ容姿はどうでもよいのでしょうか?

Aベストアンサー

あるかもしれません。

斎藤工さん、気持ち悪い時すらあるのですが、声を聞くと、
「やっぱりカッコいいかも」
って思います。

昔付き合ったロクデナシは、ブサイクだし、顔デカかったし、背も低かったけれど、モテまくってました。

共通の知り合いと、後年ロクデナシについて語り合ったのですが、
「そういや、声がかっこ良かったし、ナルシストで、男前風だった。」
と、結論出ました。

主人の事は、見た目が100好みで好きになったのですが、二十数年間で、見た目はかなり衰えているはずですが、主人より格好良い人居ないとなぜか思っています。

こないだ、息子が
「お父さんの声、めっちゃカッコいいって、友達が言ってたで」
と、言っていたので、ひょっとしたら、主人額だとなまじ格好良かったために、面喰いだと思っていたのですが、声フェチなのかも知れないなと、最近訝しんでいます。

因みに主人の声、福山雅治さんに似ています。

ロクデナシは、キムタクさんに似た声でした。


人気Q&Aランキング