プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桑田佳祐のあのしゃがれた声というか、あの感じの声ってどうやって出すんですか??

A 回答 (5件)

しゃがれたような、潰れたような声ですよね。

自分があんな声出そうとすると、確実に喉が痛くなりそうです。

酒焼け、タバコ焼け…でしょうか?

スピリタスを口に含みつつ、タバコに火を付けようとすると、物理的に引火して焼けただれると思います(笑)
    • good
    • 0

風邪を引いたときとか、カラオケで歌いまくったあとに、あんな声になるね。

    • good
    • 0

声質は、デビューした時から全く変わっていないのですが、ベロを口の中の上につけて丸めた状態(舌っ足らずな感じ?)で、あまり口を大きく開かないようにモノマネします。



絶叫するみたく全力で歌うような歌いかたさえしなければ、ハスキー声になりますね。
    • good
    • 0

食道がんの手術したら出るようになるかもデス、

    • good
    • 0

口の奥にぼた餅を詰めて歌います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどねって。

おい。

お礼日時:2020/03/26 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!