美容院で髪を自分が思っていた以上に切られすぎてしまって、少ししたら落ち着くかもと2週間くらいまってみたんですがやっぱり短かすぎて嫌です。短めのショートなんですが縮毛矯正かけると髪の毛ってのびるんですか?あと、普通エクステってどのくらいお金かかるんですか?5万くらいまでならやってもいいかなと思うんですけど。。。どこかいいとこがあったらおしえてください。

A 回答 (2件)

そうですね、エクステはだいたい、5~6万くらいで出来ます。

でも、友達の何人かは、カットモデルとして、2万くらいでやってもらっていました。美容院によって違ってきますけど。縮毛矯正は私もかけました。髪の毛はかなり伸びます。私はもともとストレートなんですけど、朝、寝癖を直さなくていいし、後ろの髪ってブローしにくいですよね?なので、かけちゃいました。でも、縮毛をかけると、全体のバランスが変わりますので、(髪が伸びるので)多少は切られます。sirotarouさんがどこに住んでいるか分からないので、場所が特定できませんが、新宿の歌舞伎町の入り口を正面に見て、左、少し歩いた所にNeoliveという美容院があります。そこは、かなり上手で、めちゃめちゃ、もちました。どこの美容院もだいたい、1~3万位だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
縮毛矯正でのばすとバランス変わるんですね。。
あんまイメージが沸かないんですけど、
ショートだとボブくらいのながさにはなりますよね。
私はくせっ毛なので伸びるとは思うんですが。
ちなみに神奈川にすんでるので新宿はまぁまぁ近いです。

お礼日時:2001/07/15 23:15

頭皮を清潔に保ち、栄養を与えてやると髪は比較的はやく伸びるらしいです。


つまりは育毛とおんなじですね。
ちなみに、何年か前に髪の毛を伸ばすための促進剤みたいなものが売られて
いましたよ。テレビでも紹介されてました。
今もまだ売ってるのかわかりませんが・・・

縮毛矯正やエクステンションについては、よく知りません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭にあげる栄養ってなんでしょう?
わかめとかですかね。

お礼日時:2001/07/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショートコースでの服装

こんにちわ!
今度ショートコースにてコースデビューをしようと思っているのですが、服装について質問があります。
よくゴルフはジーパン駄目、Tシャツ駄目、襟付きかハイネックなど、服装について厳しいマナーがあるようなのですが、
今までの質問を見ているとクラブハウスの規定に従ってください。
という回答が多いようです。
私が今度行きたいと考えているコースは
「服装の規定等はございません。お気軽にご利用ください。」
と、HP上に明記されています。
これは別にジーパンやTシャツでもOKなのか、
それとも、暗黙的にジーパンやTシャツは駄目だけど、それ以上の細かいマナーは多めにみますよっていう意味なのか、どちらでしょうか?
予約無しでも廻れる結構ラフなイメージの強いコースなのですが、いかがなものでしょう?

Aベストアンサー

基本的には、正式なコース(俗にいうメンバーコース)ではないショートコースですから、所謂マナーの問題をとやかく言うメンバーがいないことと、風紀委員という制度も無いと思いますので自由です。
但し、マナー依然として、運動に適していない服装は論外です。
又、ショートコースといえど、芝が植えてあり、そのメンテナンスもされているでしょうから、シューズ等も問題ないものを着用するべきでしょう。

Q女性のブランド財布について、 予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブラン

女性のブランド財布について、

予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブランドを教えてください(*´ω`*)
長財布を探しています。
ご存知の方はどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けできませんて言われてました。
そのとき私一緒にいたんですけど彼女の落胆ぶりが半端なくてすぐ彼に電話してました。
「どこで買ったのよ」「ネットだよ」「馬鹿じゃないの?」「は?」「直営店で偽物って言われたけど」
「ヴィトンの店が間違ってんだろ」「信じらんない」といったやり取りがあり
その後それが原因で喧嘩して別れたそうです。

女子って意外とそういうところシビアに見てますから。
ブランドの紙袋じゃないぞー。これネットかドンキだなってw
オークションに出てたりもするけど新品とそうでないのもわかりますからね。
誤魔化しはきないってことです。

関係ない話になっちゃいましたけど直営店で買えば絶対に間違いありませんので。

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けで...続きを読む

Qベリーショートに似合う服装。

この夏、髪をベリーショートにしてみようと思います。
かなり短く、男性のスポーツ刈りに毛が生えたくらいの(笑)。
色は抜くつもりでいるんですが、ちょっと肌が弱いのであまり金髪には
できません。ですので、まあ「色抜いてるかな」くらいの茶髪になると
思います。

ですが、服装で悩んでいます。
ボーイッシュなのはだいたい似合いそうに思うんですが、
フェミニンな服装では、どんな感じが似合うでしょうか?
また、ボーイッシュなのも一歩間違えると野暮ったくなりそうな感じがする
のでコツがあったら教えて欲しいです。
最近出ている雑誌のページで教えて下さってもいいですし、
具体的なブランド名でイメージを伝えて下さってもいいです。

ちなみに私は20代で、面長、年齢より老けてみられがち(……)です。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんわ

私も、坊主含め短髪好きな女です。
夏なら、元気よく少し露出の多めの服を選べばかっこよくなると思います。
で、ラインはぴったり目がいいと思います。
例えば、タンクトップに細身のジーパンでイメージしてみてください。
ゆったりめだと、ただの部活帰りの少女になってしまいますし、男の子に間違えられちゃうので。

あとは、フェミニンな服装ですが。こちらは、ブリブリだと「?」って感じだと思いますので、タイトでシンプルなものを選べばかっこよくなれると思います。

染髪はしなくてもいいんじゃないですか?短髪で黒だと、かなりシャープになってかっこよくなれますよ。数年前に、深津絵里さんがしてた短髪はかっこよかったです。茶色に近づくほど、髪が無いように見えてしまいますし、もちろん黒でも重たくないので。

一つご注意を。男受けは最悪です。覚悟してくださいね~(笑)。同性からは、好印象でしたが。たぶん、見た目はかなり若くなれると思いますよ!
がんばってください!

Q短めウールのコート

こんにちは。
今季、腰骨丈のウールのコートを見つけて購入を迷っています。

もともとショートコートが最近気になっていたのですが、
おしりが隠れる一般的なピーコートの丈だと
膝下丈のスカートをよくはく私には少しマヌケな印象なので
少し丈が短く、ウエストも高く見えるその商品が気に入りました。

でも気になるのは防寒というか、実用度の点です。
ショートがほしいというのと矛盾しているようでもありますが、
ウールの腰骨丈ショートって、わざわざ買うだけ
活躍してくれるのかなあ?とも思ってしまいます。

というのも、春秋にはコットンのトレンチがあるので、
ウールのショートコートを着たい気候なら
それで我慢できてしまいそうなんですよね。
(それでも新しいのが欲しいのは事実ですが・・・(^-^;)

あるいは「トレンチはもう寒々しい」というくらい寒い冬シーズンに入ったとき、
腰骨丈のコートってやはり少し寒くないでしょうか?
ボトム部分は寒風にさらされることになるわけですよね・・・

デザインや色はとても気に入っているので、
上に書いたような活用度などについて、短めウールコートを
持っている方がいらしたら、ぜひ具体的なアドバイスをください。
どうぞよろしくお願いします。(^-^)

こんにちは。
今季、腰骨丈のウールのコートを見つけて購入を迷っています。

もともとショートコートが最近気になっていたのですが、
おしりが隠れる一般的なピーコートの丈だと
膝下丈のスカートをよくはく私には少しマヌケな印象なので
少し丈が短く、ウエストも高く見えるその商品が気に入りました。

でも気になるのは防寒というか、実用度の点です。
ショートがほしいというのと矛盾しているようでもありますが、
ウールの腰骨丈ショートって、わざわざ買うだけ
活躍してくれるのかなあ?とも思...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、
おっしゃる感じだとほとんどジャケット丈ってことでしょうか。
話の感じだと、冬物のコートはほかにお持ちじゃないということですか?

もし、他に冬物のコートをお持ちならジャケット丈ののものもあってもよいと思いますが、もし、冬の間、これ一枚で過ごすつもりならちょっと寒いと思います。寒さって個人差あるのでなんともいえませんが、私ならムリです^^;)

また、色にもよりますよね。明るい目の色なら、素材が重くても、今頃から着られ、3月にはいっても寒い日はありますからそのあたりで着ると考えるとそれなりに重宝しそうです。
車とか乗り物に乗ることが多く、外を歩くことが少なめでも使えると思います。

ですが、私も以前ショート丈のを持っていたんですがやはり腰が出ていると寒さひとしおなんですよ^^;)しかも、今は室内が結構暖房効いていますので、あんまり厚着すると今度、室内でいるときが暑い。そのころは外を歩くことが多かったので、結局ほとんど出番なかったです。

私が重宝していたのは腰が隠れるタイプでウェストをベルトで占めるタイプ。Pコートなんかに比べるとウェストシェイプされている分バランスが取りやすいので。
それにほんとに寒くなると、やはりロングコートですよね。足元まであるとないとでは随分違います。

ただ、今は車の移動が多いので、腰丈のファーのコート買っちゃいましたけど。

私の場合冬場、普段は軽い、ダウンのコートが出番のほとんど占めます。またちょっとドレッシーにしたいときは迷わずロングコートですね。

こんにちは、
おっしゃる感じだとほとんどジャケット丈ってことでしょうか。
話の感じだと、冬物のコートはほかにお持ちじゃないということですか?

もし、他に冬物のコートをお持ちならジャケット丈ののものもあってもよいと思いますが、もし、冬の間、これ一枚で過ごすつもりならちょっと寒いと思います。寒さって個人差あるのでなんともいえませんが、私ならムリです^^;)

また、色にもよりますよね。明るい目の色なら、素材が重くても、今頃から着られ、3月にはいっても寒い日はありますからそのあた...続きを読む

Q女です>< 黒髪でショート…服装に悩んでます。。

・・・スカートは履きません。。
なんか似合わないし、履いてみないとわからないよ?と周りからは
言われますがスカートは受けつけないというか・・・><;

だからいつもズボンなんですが、ズボンだとなんかすごくボーイッシュになってしまって・・・
ブーツも買ったんですが、例えば↓こういうジャケット
http://www.rapty.com/product/PD21971/index.html
その他には
http://www.rapty.com/product/PD71168/index.html
↑こんなんであったり・・・ちなみにこのページの右下辺りに、
この商品を買うならこれがオススメ!みたいな感じで紹介されて
ますがやっぱりたいてい下はスカートで・・><
なんか、、↑このジャケットの下にズボン、ちなみにジーパンなんですが
ブーツを履いてもなんか私の場合、男っぽくなっちゃって困ってます><
でもスカートは履きたくないし…の繰り返しで(泣)

★ズボン(細めです)に、黒ブーツ、これに合っていて女の子っぽく見える
“上の服装”教えてください!
(ちなみに上で紹介したジャケットは欲しい訳ではなく、ただ自分が着ると
かなり男っぽくなっちゃうんで分かりやすいよう例えで載せてみました><)

髪型は、黒髪のショートカットで、メイクは目元とか結構黒めで、
でもビジュアル系とかはあまり好きじゃなくて>_<;

土屋アンナとかNANAとかすごく憧れるんですが、わたし細くないし、
どっちかっていうとぽっちゃりしてるし、、
私になにかアドバイスお願いします><(切実に…泣!)

・・・スカートは履きません。。
なんか似合わないし、履いてみないとわからないよ?と周りからは
言われますがスカートは受けつけないというか・・・><;

だからいつもズボンなんですが、ズボンだとなんかすごくボーイッシュになってしまって・・・
ブーツも買ったんですが、例えば↓こういうジャケット
http://www.rapty.com/product/PD21971/index.html
その他には
http://www.rapty.com/product/PD71168/index.html
↑こんなんであったり・・・ちなみにこのページの右下辺りに、
この商品を買うな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは☆

☆ストレート+ジャケット
シンプルですが、パンプスを合わせれば男っぽくないですよ。
男っぽいと感じたとき、質問者さんが女っぽくしたいと思うのであれば、「女っぽいと思うアイテム」を加えればいいんですよ!
これも、『中和』ですね(*^_^*)
派手なアクセサリーや網タイツやレースやフリルなどは、女の子の特権です。(一般的にはそうですよね!)
次々に買うのは簡単ですから、
まずは、持っているもので工夫してみてはどうですか?
ブローチやコサージュを付けるだけでも、ジャケットは女っぽくなりますよ~


お礼は大切ですよね!私も心がけています。
質問者さんが、回答に対して真摯に受け止めていることは、これからのファッション研究にとっても役立つと思います。
ファッションは、自己満足だけじゃ済まないこともありますからね!

質問を締め切ることですが、
補足やお礼がなかったので、問題が解決したと思ったんです。だから締め切ったほうがいいと言ったのです。問題が解決したなら締め切ったほうがいいですよね!

ただ、一番最初の質問からはだいぶずれてきています。
このまま続けることも可能ですが、新しく出た質問は、新しく書き直したほうが、私以外の回答をもらえるでしょうし、もっと世界が広がって勉強になると思います。

そして、
かなり私の考えていることは質問者さんにアドバイスしたので、読み直すことをおすすめします。
「中和」を考えたり、「無難」を考えたりするのはとっても大切だと、私は考えていますし、
自分で考えて1人でファッションショーをするのも大切だと思っています。
大抵の悩みには、立ち向かっていけると思いますよ(*^_^*)

こんなに礼儀正しく受け止めることが出来る質問者さんですもの!
絶対大丈夫☆

自信のないときは、「中和」や「無難」を思い出してみてください。
それでも、自信がないとき、ここで質問するといいと思います!!
自分で考えて成長するのが一番伸びますからねっ(^o^)/

もちろん、私の個人的な意見なので、質問者さんがどう感じるかで、どう行動するか考えればいいと思いますよ!

お互い頑張りましょう!!
また会えたらいいですね☆

こんにちは☆

☆ストレート+ジャケット
シンプルですが、パンプスを合わせれば男っぽくないですよ。
男っぽいと感じたとき、質問者さんが女っぽくしたいと思うのであれば、「女っぽいと思うアイテム」を加えればいいんですよ!
これも、『中和』ですね(*^_^*)
派手なアクセサリーや網タイツやレースやフリルなどは、女の子の特権です。(一般的にはそうですよね!)
次々に買うのは簡単ですから、
まずは、持っているもので工夫してみてはどうですか?
ブローチやコサージュを付けるだけでも、ジャケットは...続きを読む

Qどこかのブランドなんでしょうか?

最近女の子が腰につけているチェーンなんですけど、鎖がかなり大きめで、多分プラスチックで、色は蛍光ピンク・イエローを見ました。どこで売っているものなんでしょう?

Aベストアンサー

こんにちわ★
ウォレットチェーンの事でしょうか??
浜崎あゆみがして流行ってるやつですね~
私ももってます♪蛍光ピンクの鎖とシルバーチェーンの3連のやつ。
私はオークションで購入しましたが、、、
109やアルタにも売ってるんではないでしょうか?
ヤフオクで『ウォレットチェーン あゆ』と検索してみてください出てきますよ★
一応参考にひとつだけURLのせておきますね。もっと他のが見たかったら検索してみてください♪
参考になったら嬉しいです★

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b18674512

Q神戸に行く服装を教えてください

2月29日に日帰り旅行で神戸に行きます。服装はニットのワンピースとロングコート、ショートブーツで行こうと思っていますが大丈夫でしょうか?その日の天気にもよると思いますが、はじめての神戸なのでどんな服装をしたらよいか悩んでます。教えてください。

Aベストアンサー

其の服装でOKですよ、スカーフを忍ばせておけば尚良いでしょう。ショッピングなら三の宮地下(さんちか)元町センター街。神戸大丸も神戸そごうもユニクロも在るよ。食事は大丸の西100mに南京町(中華街)もあるよ、中華なら「雅苑酒家」・ガエンシュカ・中華街で聞けばOK。海鮮焼きそば・わんたん・マーボ豆腐・牛バラ煮込み飯・蒸し鳥・等リーズナブルで美味しい。人数が判りませんが、店員に人数で食べる位でと頼めばOKですよ。中華街食べ歩きなら南京町真ん中に・老祥記「ロウショウキ」の(ぶたまん)も美味しい、神戸の人は親切でお節介です。

Q短めのやつ。

誰かが、「これから短めのジーパンが流行るらしいょ!」って言ってたんですけどほんとですかねぇ?

Aベストアンサー

ジーパンの流行というよりは
スーツを中心としたアメリカントラッドの流行ですね。
仕掛け人はトム・ブラウンです。
http://www.asahi.com/fashion/beauty/TKY200710230309.html
日本でもネオトラ(ネオトラッド)などと呼ばれて
去年あたりから広まってきていると思います。
http://brandbanzai.seesaa.net/article/40187927.html
http://brandbanzai.seesaa.net/article/44733372.html
http://unitra.blog52.fc2.com/blog-entry-37.html

ジーンズの場合は丈短めというよりはロールUPが主流ではないでしょうか。
割とラフにロールUPすのが流行みたい。
これにデッキシューズやモカシンなど合わせると
とても今シーズンっぽくなりますね。
http://men.style.com/fashion/collections/F2008MEN/review/MBMEN
http://www.style.com/fashionshows/collections/S2008RTW/complete/slideshow/PLIM?event=show1622&designer=design_house983&trend=&iphoto=20
http://www.ralphlauren.com/product/index.jsp?productId=3024933&cp=1760781.2632365&ab=ln_men_cs1_jeans&parentPage=family
http://www.ralphlauren.com/product/index.jsp?productId=2603141&cp=1760781.2632365&ab=ln_men_cs1_jeans&parentPage=family

ジーパンの流行というよりは
スーツを中心としたアメリカントラッドの流行ですね。
仕掛け人はトム・ブラウンです。
http://www.asahi.com/fashion/beauty/TKY200710230309.html
日本でもネオトラ(ネオトラッド)などと呼ばれて
去年あたりから広まってきていると思います。
http://brandbanzai.seesaa.net/article/40187927.html
http://brandbanzai.seesaa.net/article/44733372.html
http://unitra.blog52.fc2.com/blog-entry-37.html

ジーンズの場合は丈短めというよりはロールUPが主流ではないで...続きを読む

Q男で太っていて身長が低い人には、どんな服装や髪型が合っていますか?

男で太っていて身長が低い人には、どんな服装や髪型が合いますか?
黒髪の場合、ベリーショートにした方がすっきり見えますか?

Aベストアンサー

ともかく清潔感のある髪型がいいと思います。
清潔感は大切です。太っていると清潔感が出しずらいので、
長めの髪形はやめてほしいです。
あと、そのような体系の人が変に凝った髪型をしているのも
「なんだかなぁ~・・・」と見られやすいので
あまり変に凝らず、すっきりした髪型をおすすめします。

>ベリーショート
すっきり見えて、いいと思いますよ!

Qトップス短めのものが売っている店

タイトルの通りですが、なかなかみつかりません。トップスが通常より少し短めのもの(お兄系ではない!!)が売っている店はありますか??

梅田(大阪)によく行くのでその周辺にある店があればお願いします!!

Aベストアンサー

#1のものです、古着に食いつきがよかったので(?)もう一言^^;

僕はよく京都に行きます。場所は阪急河原町の9番出口(?)から出たところで、新京極というところです。ここは古着屋がかなり多いですよ♪SPINNSとかはかなり自分好みなんで^^;

それから大阪の南のほうは・・・オシャレスポットみたいですが、個人的に好きじゃないんであまり行きません(噂ですが、ガラがわるいとかなんとか・・・?)

参考になれば幸いです♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報