プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院で髪を自分が思っていた以上に切られすぎてしまって、少ししたら落ち着くかもと2週間くらいまってみたんですがやっぱり短かすぎて嫌です。短めのショートなんですが縮毛矯正かけると髪の毛ってのびるんですか?あと、普通エクステってどのくらいお金かかるんですか?5万くらいまでならやってもいいかなと思うんですけど。。。どこかいいとこがあったらおしえてください。

A 回答 (2件)

そうですね、エクステはだいたい、5~6万くらいで出来ます。

でも、友達の何人かは、カットモデルとして、2万くらいでやってもらっていました。美容院によって違ってきますけど。縮毛矯正は私もかけました。髪の毛はかなり伸びます。私はもともとストレートなんですけど、朝、寝癖を直さなくていいし、後ろの髪ってブローしにくいですよね?なので、かけちゃいました。でも、縮毛をかけると、全体のバランスが変わりますので、(髪が伸びるので)多少は切られます。sirotarouさんがどこに住んでいるか分からないので、場所が特定できませんが、新宿の歌舞伎町の入り口を正面に見て、左、少し歩いた所にNeoliveという美容院があります。そこは、かなり上手で、めちゃめちゃ、もちました。どこの美容院もだいたい、1~3万位だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
縮毛矯正でのばすとバランス変わるんですね。。
あんまイメージが沸かないんですけど、
ショートだとボブくらいのながさにはなりますよね。
私はくせっ毛なので伸びるとは思うんですが。
ちなみに神奈川にすんでるので新宿はまぁまぁ近いです。

頭皮を清潔に保ち、栄養を与えてやると髪は比較的はやく伸びるらしいです。

つまりは育毛とおんなじですね。
ちなみに、何年か前に髪の毛を伸ばすための促進剤みたいなものが売られて
いましたよ。テレビでも紹介されてました。
今もまだ売ってるのかわかりませんが・・・

縮毛矯正やエクステンションについては、よく知りません。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭にあげる栄養ってなんでしょう?
わかめとかですかね。