アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケとかによく行くのですが音痴です。joy soundですら80点台です。自分の出してる声があっているのかもわかりません。歌っている時に音程バーを見ると高さがあっていないだけで一個一個の音程はあっています(画像のような)
キーを下げ用にも曲によって違うので下手に変えれません。やはり練習して一番いいその曲にあったキーを見つけるべきなのでしょうか。

「カラオケとかによく行くのですが音痴です。」の質問画像

A 回答 (3件)

カラオケは、点数は関係ないよ!!遊びだからうまさではないよ!!みんな勘違いしているね!!

本当にうまい人は、変奏曲して、曲つぶしてまで、綺麗に歌うのだよ!!
気持ちを込めて歌うことが、本当のうまさだからね!!!
点数は、全く関係ないよ!!歌手だって、絶対に、点数100点でないからね!!
どんなに歌が上手い人でも、100点でないからね!!だって、100点がでて上手いなら、全曲100点でるからね!!
カラオケは、基本的に、音ではなくリズム感が大事だからね!!そこを勘違いしている方が多すぎだね!!
    • 0

音程があっていてもいなくても、毎日歌ってみましょう。

家の中では、口ずさめば良いのですから。

私の従兄弟は完全な音痴でしたが、スナックに毎日、客のまだ来ていない時間帯に行って30分歌って6ヶ月。

指導もしないのに、見事に歌えるようになりました。

私も実際驚きました。
気にしないで歌いましょう。
    • 0

練習でしょうね

キーを変えると、本来の原曲の音程がわからなくなるので、おススメ出来ません
    • 0