プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前通っていた塾の先生(男)が気持ち悪いと感じてしまいました。
最近、成人をしてしばらく連絡を取っていない高校受験の時お世話になった塾の先生から「成人したから何か奢ってあげるよ!」といわれ、ご飯を食べに行きました。
その帰り道、先生に少し塾によっていかないかと言われてよって行きました。(塾は企業としてしっかりしたところではなく、自営業のようでアパートの一室なのです。)
そこで二人で話していたら、「肩を揉んでやるよ」といわれ揉んでもらいました。私は先生を父のように感じていたので、別に不快感はなかったのです。
その時、先生はパイプ椅子、私は床に座っていました。
しかし揉んでる間、たまに私の胸の前で腕をクロスされ、急に気持ち悪く感じました。
けれど、軽いものだったので私の自意識過剰か、と思いました。
とりあえず、奢られてばかりで申し訳なかったので、今回お酒をお土産に持ってくるのを忘れたのでまた行くとき連絡する、と言って帰宅をしました。
そして先日、少し時間をおいていこうと思っていたら、電話で連絡が二、三件来ていて、折り返したら連絡がこないから電話をしたと言われました。
その瞬間とっても気持ち悪くなり着信拒否までしてしまいました。

これは私の自意識過剰なのでしょうか?
私はその先生に対して気持ち悪いと思うのは異常なのでしょうか?
回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます。
    今回気持ち悪いと思ったのもあるのですが、受験に一回失敗した私を支えてくれた先生ということで、とてもショックもありました。
    自分のことを一生懸命応援してくれたので……
    回答を見て、私をひとりの教え子ではなく女の人として見られているのに、戸惑っています。

      補足日時:2018/04/03 17:42
  • もう一つ補足です。
    その塾は大学生になった元教え子をアルバイトで雇っているので、そういう女性として見ている人だと思っていませんでした。

      補足日時:2018/04/03 17:52

A 回答 (3件)

あら、まずいですね。


狙われていますよ、あなた。
連絡を拒否しているのは正解ですが、なにかヤバくなったら「彼氏ができた」とかちゃんと理由を言いましょう。
あなた、隙がありすぎですよ。
塾に誘われた時点で気づかないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
隙がありすぎたのでしょうか…
教え子として可愛がってもらっていたので、別に大丈夫と思っていたのですが……
男性不信になってしまいそうです。

お礼日時:2018/04/03 17:44

その先生は貴女の体の事が


気になって仕方が無かったんですよ。

無理も有りません、若いピチピチした体が
目の前に有れば大抵の男は勃起為ます、
本能ですよ。
よってその先生は悪いわけでは有りません。
世の中の男は皆そうです、
勃起為なかったらその女性は
魅力無しと成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し、気持ちが軽くなりました。
「先生が悪わけではない」と言われ、先生を庇うわけではないですが、少しホッとした気持ちになりました。
でも、そういう風に見られていたのだなとちょっとショックです。
あと、自分は女性として魅力がないと思っていたので、そう思うことは自意識過剰だと考えていました。
少し改めようと思います。

お礼日時:2018/04/03 17:48

あなたは異常でもなんでもありません。


その先生が気持ち悪いだけです。
単にあなたの身体目当てです。
あなた以外の成人になった教え子たちにも
いろいろと悪さをしてるんじゃないですか?
もう関係は絶ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その塾では教え子の人も先生として活躍しているので、それはないと思ってましたし、ずっと地元にいる人なのでそういう噂も聞いたことがありませんでした。
少し男の人に気をつけようと思います。

お礼日時:2018/04/03 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A