プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生の女子です。
私の学年の男の先生は本当に気持ち悪い確率が高いです。その中でもよりすぐりの1人の話をしようと思います。

その人は数学の先生です。30歳らしいんですけど、見た目は完全に40すぎで、いつも顔が真っ赤で全体荒れていて塩酸かけられたフグみたいと言われています。
まとめると
・未婚
・お腹がベルトにのっかってる
・臭くて不潔
・髪型が本当に変
・腕をぐにゃぐにゃしならせて歩く
・喋り方、仕草かっこつけ
・喋る時顔近い
・自称ドS
かっこつけとかはどうでもいいんですけど、言う事全く面白くないし、自称ドSなのにいじり方も下手で笑えなくて、本当にキモイだけなんです。
しかも、偉そうな癖に授業教えるのも下手くそなので意味わからないです。
その人が担任をやっているクラスの副担任の先生は、若くて綺麗な女性の先生で既婚者です。生徒にも人気の先生なんですけど、その先生が優しくて言えないのにつけこんですごいスキンシップを取ってきます。ある行事の時も小さいレジャーシートで隣に先生を座らせて同じブランケットをかけさせてました。気持ち悪っ。修学旅行の時も、長時間新幹線に乗るのに先生を隣にずっと座らせて「俺と先生はゆっくり2人で話すから邪魔するな」とか言ってました。副担任の先生は誰にでも笑顔で接する先生なのできっとそれが好かれてると勘違いされたんだと思います。
他にもかわいい生徒だけは下の名前で呼んだり、馴れ馴れしくします。
逆らえなそうな大人しくてかわいい女の子に間接的なセクハラ行為をする始末。
具体的に言うと、ちょいきもいくらいの男の子(K君)がその女の子(Mちゃん)を好きっていう設定にして、自分が考えたセリフを授業中に言わせるんです。
K君が何かするたびにそれをしていいかMちゃんに聞きに行けといいます。Мちゃんに「どうしてそんなこと私に聞くの」と言わせて、その後K君に「Mちゃんがいないとだめだから」と遠回しに言わせたりと、間接的にセクハラします。
他にもMちゃんの耳にK君のイヤフォンを入れようとしたり、Mちゃんは大人しい子だから何も言えませんが、嫌がっていてかわいそうでした。
周りの子が「先生やめてあげてください」って真剣に言ったら、K君のせいみたいに言うんです。
K君はそもそもMちゃんのこと好きでもなんでもないのにですよ?
相当気持ち悪いですよね。。。
しかもあくまで自分はK君の恋を応援してる立場だから責任負わないみたいな態度が卑怯です。
生徒を性的な目で見てる感じが吐き気します。
教師という立場を利用したセクハラじゃないですか!?
絶対高校時代に充実してなかっただろうから、その時やりたくてもできなかった、女の子へのちょっかいとかいけてないやつをいじり倒すとか、そういう欲求を今満たしてる感じがします。
今顔見るだけでも無理です。来年担任になったり、授業担当になったらどうしようと気がきじゃありません。

A 回答 (4件)

>名前で検索すると顔写真出てくるんですよ…!やばくないですか!?出合い系に手を出してる可能性…


やめて!クッソ吹いたwww
あっぶねぇ…口に飲み物を含んでいたらモニターが即死だったぜ…!
脳内彼女はやばいね。そのうち脳内婚して脳内家庭築いちゃうぜそいつ。
そしたら、おめでとう!って拍手してやろうな…(ToT

お軽い気持ちで動画って書いたけど、気ぃ付けてな。
他の人も回答に書いてるけど、その手の妄想ジジイは危ないよ。
自尊心の塊だから、下手打ってバレたら君が的にされかねん。絶対に一人でやっちゃだめだぜ?
    • good
    • 1

参考になるかどうかわかりませんが読んでいただければと思います。



まず教師としてありえませんね。
私の学校にも生徒にセクハラ行為を繰り返し、女子生徒の親に訴えられて捕まった男の先生がいました。

皆その先生の行為に異常を感じているんですよね?
ですが何か反抗したら何が起きるかわからず被害にあった人々は何も言えないんですよね?

被害にあっている方々は親などには相談していないのでしょうか?
もし、その教師がセクハラをしたという事実を皆がわかっているのなら学校側に訴えることも出来るはずです。

とにかく周りだけでなく自分の身を守ることが一番大切です。気をつけてください。

では失礼します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はMちゃんは私の友達の友達で、隣りのクラスです。その友達を伝って授業内の話を聞いています。
Mちゃんはたぶん問題にするつもりはないと思います。
でも私は先生が好き勝手やっていることが嫌なのでアンケートにでも書いてみようと思います。

お礼日時:2016/12/12 21:26

そりゃ、疑いようもなくセクハラだろね。

そーいう教師って、どの学校にもいるのな。
そういえば、僕が高校生の時にもいたなぁ。もう10年以上前の話だけどね。

すんごい不細工なのに、授業中に延々と恋愛論を語るオッサン。
ドラマの見過ぎっつーか…脳みそが火星くらいまでぶっ飛んじゃってる感じだった。
せんせーさぁ、それ恋愛じゃなくてストーカー歴の間違いじゃね?って口挟んだらカンカンに沸騰しちゃって…
あんまりにも人生悲惨過ぎて、脳内人生をリスタートしちゃったんだと思うんだよね。

スマホでも、音出さないで録画できるアプリとか、なかったっけ?
変なこと始めたら、こっそり撮影してみれば。何人かで。こっそりな。
いいものが取れたら、学校のHP充てに匿名で動画送ったれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

笑いました。ありがとうございます。
彼女がいると言い張っています。たぶん脳内彼女だと思いますけど…
名前で検索すると顔写真出てくるんですよ…!やばくないですか!?出合い系に手を出してる可能性…
動画笑
いいですね笑

お礼日時:2016/12/12 21:11

分かります。

私の学校にもそのような教師がいます。本当に話しかけられたときには背中が凍りつきそうな位ぞわっとします。
未婚と言う立場から、生徒の恋に手を出すのは、反則ですね。...と、その教師についてまとめた項目を見ると、無視するのがベストではないでしょうか。それでも何か言ってくるのであれば、あえて反抗的な態度をしてみてはどうでしょう。そうすれば、先生も気が緩むかもしれません。もしかしたら私が思っている以上に大変なことかもしれません。少しでもお役に立てば嬉しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実践してみます!

お礼日時:2016/12/12 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A