プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です。
私には好きな人A君がいます。
小学1年生から8年間ずっと片思いしています。でも、相手がどう思っているのか、男性の心が全くわかりません。なので、これを機に脈なしか脈ありか判断してもらいたいです。

中学1年生の時は違うクラスで全然話さなかったけど、A君と私は家がとっても近いので2回くらい雨雷がひどい時は私とA君とA君の仲のいい友達と3人で一緒に帰っていました。
中1のバレンタインの日、私の仲のいい友達におされて、A君の家にチョコを渡しにいきました。とても紳士な人だから、ホワイトデーはお返しのチョコを家に持ってきてくれました。まさか、来るとは思わなかったけど、誰にでも優しいから他の人からもらってたとしても返してるかなとは思いました。
そして、中学2年生になってやっと同じクラスになりました。中2になってからの脈ありかな?と思う点と脈なし点を書いていきたいと思います。

(脈ありかな?と思う点)
・席替えの時に先生が「目が悪い人は席を前のほうにするので、手を挙げてください」と言ったので、私は目が悪かったので挙げたら、先生が私の名前を読んだあとに、(A君)俺も前の方がいいって言って、全然目悪くないのに手を挙げたこと。
・修学旅行の班で同じになって、A君がよく話しかけてくれるようになったこと。
・理科の班が4人でその中で2と2に分かれる時、ほかの班は女子2人男子2人で分かれてたのに私たちの班だけA君の提案で私とA君、あとの2人でしたこと。(しかも2、3回とも)
・文化祭の昼食後に私たちの演奏で、一緒に昼ごはん食べながら話してて、頑張って、って言われたこと。
・バレンタインデーに今年もチョコをA君の家に1人で渡しに行って、けっこう嬉しそうだったこと。
・そしたら、次の日「めっちゃおいしかった!ありがとう!」と言ってくれたこと。
・そしたら、その次の日くらいから朝学校来ると、目があうようになったこと。
・A君は人気者で、いつも下校時刻ギリギリまで学校にいて大人数でかえるのに、私が1人で帰っていたら後ろから追いかけてきてくれて、話しかけてくれて2人で一緒に帰ることになったこと。
・ホワイトデーには、去年と同様家にお返しに来てくれて、けっこう長く話したこと。

(脈なしな点)
・夏休み前に花火大会行こうって誘ったけど、忙しい人だから、その日は行けないっていわれたこと。
・冬休み前にグリーンランドにグループで行こうって誘ったけど、忙しくていけないといわれたこと。
・その人は中1くらいまで好きな人がいて、その人に何回も告白していること。(振られているらしいけど)
・好きになったら、すぐ告白するといううわさがあること。

長文になって、すみません!!
でも、これらが主な出来事です。
自分では判断できないので、脈ありか脈ナシか判断して欲しいです。

A 回答 (1件)

自身を持ってくださいね、脈はあると思いますよ。

二人で出かける機会を作ってみるのはどうですか。

良い方向に展開していくと良いですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!