プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年の男友達のことです。
恋したこともない(本人談)のに恋の駆け引きや別れを恐れ、自分への好意に驚くほど疎い人です。

恋愛対象でないといった旨の脈なし発言をされたことが二度ほどあります。
しかし、私が見ていない隙に肩をくっつけてきたり、私の男友達に嫉妬してきたり、物凄く女の子扱いするようになったり、その他「スキンシップしたい・してほしいのかな?」と思ってしまうような言動を含めて、「おや?」と思ってしまう場面が増えています。

物凄い脈なし発言とこうした脈あり行動をどちらもしてくる人は、どのような心理なのですか?

A 回答 (2件)

気を引く為に意図的に仕掛けているのか?コロコロ変わる単なる優柔不断なのか?


それとも質問者さんの考え過ぎか?
と言う所でしょうね。
どれが当て嵌まるのかは直接交流していないので判りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気を引こうとかいう駆け引きをされるのが嫌だと言っていたので、気を引こう仕掛けている可能性は低いのかなと思っています。
しかしながら仕掛けているのかと疑うほどの違和感のある行動で困っています。笑
経験談から私の考えすぎは十分あり得ると思っていました。
優柔不断は、あり得ると思いますが今まで思いつきませんでした!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/09/20 18:53

本人がどんな性格か知らないのではっきりとは言えませんが…


質問者様の事が好きだけど、振られたり今の関係が壊れるのが怖い、ってパターンかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
振られたり関係が壊れたりするのが怖いというのは、以前本人から聞きました。
参考にさせていただきます。
もしそうだとしたら私はどうしたらいいんだろうと悩んでいる最中です。笑

お礼日時:2018/09/20 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A