dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛初心者です。
脈アリか脈ナシか結論と理由を少しで構いません
両方踏まえて回答いただけると嬉しいです。

脈アリ要素

私の好きなものにして、と選択肢をくれる
私を駐輪場まで送ってから家の前まで来てくれる
奢ってくれる
何日後でも連絡を返してくれる
2人の時は別人並みの優しさ
見たことのない優しい笑みを浮かべる
友達に話していた最低条件は私の性格に当てはまっている
2人きりの時に最低の条件を満たしているから好き だと言われた
大勢の前で嫌いじゃない と言われた
他の女の子の存在は一切隠す

脈ナシ要素
返事が来ない時は4日間返ってこない
連絡がそっけない
デートに誘ってこない
次のデートの約束がない
会うとdisらない程度にハイテンションでいじってくる


やっぱり期待はしないに限りますが
沢山の回答いただきたいです。ジャッジください!

A 回答 (4件)

「やっぱり期待はしないに限る」


あなたのそういうスタンスが仇となってる気がしますよ。

じゃああなたは「脈あるよ」と言われたら頑張るの?「脈ないよ」と言われたら諦めるの?
どちらにしてもその程度の気持ちだったら上手くいくこともいかなくなるのではありませんか?

まずあなたが想定される「脈あり」の中からは相手のあなたへ対する好意を感じることが出来ます。だからこそあなた自身も「脈あり?」と想定されたのだと思いますけど、だけど相手も初心者というか上手く攻め込めている様子ではないと思います。最低条件って何?その言い回しこそ相手が殻を破れていないから秘めた感じで伝えようとしてるだけでしょ?

また「脈なし」もどうか?と思う。
返事がこないってのも素っ気ないってのも何も相手にだけ問題がある訳じゃないでしょ?4日間あなたも「連絡ないから」と放置してるから返ってこないのでしょ?あなたも相手が素っ気なくしなくて済む絶妙な返答が出来てるなんて自信がありますか?
ハイテンションで弄ってくるのも別に脈なし行動でもない。互いの近い存在だからこそ許される行為だろうし、相手とあなたでなければ弄られるのも叶わない行為かもしれないではありませんか?

ジャッジください!
誰が誰の為にジャッジしなきゃならないのさ?
単純にあなたがあなたの幸せの為に頑張れるのか否か?じゃないの?

努力もしない、しようともしない女に初心者男はどう惹かれていくの?

脈があろうがなかろうが頑張るのはあなた自身ではないのですか?

相手の努力にばかり頼らないようにね。
    • good
    • 0

はい。

脈なし。

脈なし要素が、とてもじゃないけど本命にする態度とは思えない。

特に「最低条件を満たしてるから好き」って、、上からにも程があるw
    • good
    • 0

脈無しです。

    • good
    • 1

>デートに誘ってこない+デートの約束がない


しあわせ芝居と言う感じ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!