アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長高い人が足速いとは限らないですよね?

50メートル速いとは

A 回答 (7件)

#6です。


私の回答の中身を良く読んでください。
長身だから脚が必ず速いとの回答をしていません。

~身長伸ばす方法教えてください~とは
18歳にもなって常識を知らないにもほどがあります。
その年齢では成長は止まったので伸びることはないです。

質問の趣旨は何ですか?
短距離走で速く走りたいのか?
長身になりたいのか?
どちらにせよアウトドアカテゴリーで質問する内容ではないです。
    • good
    • 1

短距離走が速い人は足の動きが速い人が多いです。


身長が長い=足が長い=ストライドが長い ことが短距離走が速いとは限りません。
足の動きが遅ければ短距離走は遅いのです。
言い換えれば「足さばきが速いか遅いか」の違いです。
低身長でも足さばきが速ければ、長身の者を負かすことができます。
ただしこの足さばきには先天的な才能(天才)も含まれています。
その才能とは骨格、体系、筋肉の質(速筋)が挙げられます。
短距離走に有利な速筋、マラソンに有利なのは遅筋の話は聞いたことがあるでしょう。
遅筋しか持っていない人が練習を積んでも速筋を持つ人には勝てません。
遅筋を速筋に変える方法があるのかは当方は知りませんのでご自身で調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長伸ばす方法教えてください

お礼日時:2018/04/04 07:26

私はこっちで成人後でほんとに少しですが伸びましたよ(^^)

https://www.calciumgumi.jp/lp/040/sp/?gclid=Cj0K …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長いくつですか

お礼日時:2018/04/03 22:42

縄跳びすると身長伸びると聞いたことがありますよ〜(((^-^)))牛乳は身長伸びませんでしたが、骨は丈夫になりました。

筋トレは筋肉付けすぎると身長が伸びなくなるようなので、やりすぎには注意ですね(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セノビックや、セノビックヨーグルトはどうですか

お礼日時:2018/04/03 22:37

身長ある人は体重も重くなるしで、


要は、体重に応じた脚力のバランスの勝負、と言うことになります。
    • good
    • 0

限らないと思おもいますね〜。


私の兄はずっと身長が低かったですが、いつも1位でしたし、バスケ部だったのに駅伝など招集されてました!
身長高いと風の抵抗とか大きいのかなって感じもしますよね(´・ω・`)たしかに、足が長ければ1歩も大きいのかなとも思いますが、小股で走る方もいらっしゃいますし、脚を出す速さなんじゃないですかね(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背伸ばす方法教えてください
18歳です

お礼日時:2018/04/03 22:26

速いとは言い切れんけど大半の人は身長高いとやっぱり足もその分長いから速いとは思う!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長伸ばす方法教えてください
18歳です

お礼日時:2018/04/03 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!