電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月4日は「トランスジェンダーの日」。トランスジェンダーとは?皆さんは正しく理解していますか?
(1999年(平成11年)2月に性同一性障害者の自助グループ・TSとTGを支える人々の会が制定。トランスジェンダーとは自分の身体の(解剖学的な)性別やそれに属する社会的、文化的性別に対して強い違和感や不快感を感じている人達の総称。「男と女」だけではとらえきれない性の多様性について、広く社会的な理解を深める日。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (9件)

いや…。


詳しくは分からないかな?
トランスジェンダーと言う言葉とトランスジェンダー=性同一性障害みたいな事は知ってたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 15:32

LGBTフォビアですから、知っています。



ただ、性同一障害=トランスジェンダーでなく、トランスジェンダーの中に性同一障害者も含まれている、と思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 15:58

人間は、すべからく、男性・女性の区別をもって生まれてくるわけですが、自分の生来の性別になじめない人たちがいて、例をあげれば、限りはありませんが、白と黒の間にある、グレイの部分に属する人たちを、トランスジェンダーというふうに読んで、目安としている、と理解しています。



心理学的、医学的に今後の研究が待たれる分野です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 15:58

定義なら知っています。



ただ、当事者たちが望むような見解は示せないかもしれません。
これは『理解していない』ということになってしまうのでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
理解していないのか理解できないのか・・・

お礼日時:2018/04/05 15:58

当方はボンクラで唐変木なので正直、トランスジェンダー


の知識は無いけど、オナベや
オカマの事で、ピーターや
三輪明宏や豚カマのマツコ・デラックス等の輩達の事じゃ無いの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 15:58

Tはトランスジェンダー(性同一性障害)のことですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 15:57

…(>_<)

    • good
    • 1

LGBTのTでしょう!?


異性に無関心のアセクシュアルじゃ無かったっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 15:56

大学で詳しく習いました。


学ぶ前とはとても見る目が変わりました。現在LGBTという言葉がやっと広まって来ていますが今よりもさらに偏見がなく当たり前な時代になって行ってほしいですね。そして誰もが居心地の良い社会、また尊重しあえる社会になって行って欲しいと思いました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近はよく耳にしますよね。
個人的には偏見のない時代はもうすぐかな~って思っていますが
世間的はまだまだ先の話なのかな(>_<)

お礼日時:2018/04/05 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!