プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトデーにお返しをくれない男って一体何を考えてるのでしょうか?

私アラフォー。相手は53歳。
職場で同じだったのですが相手が異動になってから何回か食事に行っており、バレンタインデー当日ではありませんが1500円ほどのチョコをあげてます。
「高かったんじゃないの?ありがとう」と言われましたが、ラインなどでチョコの感想はなかったです。

その一ヶ月後、ホワイトデー当日に遊んだわけじゃないですがホワイトデーのお返しがありませんでした。

相手は私のことが好きだと言ってますが、好きならお返しくらいしますよね?
値段じゃなくて気持ちだと思います。


でもそういえば、バレンタインデーにチョコを渡したとき「新しい部署ではバレンタインデーもらった?」と聞くと「もらってない。もらわなくてラッキーだった。バレンタインデーはうちの職場は女性が多いから男はお返しが大変だし。女性は一人100円ずつ集めて男にあげるけど、お返しは男は一人500円徴収されてたから、それがないのは助かる」と言っていました。

ケチなのか、気持ちがないのか…あげた方としてはショックです。

今度ラインで遊びの誘いがあった際に、ホワイトデー忘れられてショックと軽く伝えてもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

お返しや見返りを求めては行けませんよ! ケチかも知れませんがそういう男性だと思って、お付き合いされた方が良いのでは…

    • good
    • 0

んー。

あなたがあげたくてあげたチョコに見返りは求めない方がいいかと思います。
相手の男性はホワイトデーの習慣をよく思ってないようですし、あなたもそのお話を聞いていたからあげなくて良いものとお考えなのではないですか?お食事には行ってるけどお付き合いはされてないのでしょうか?
ホワイトデー忘れてショックは子供じみてると思われそうですから言わない方が良いと思いますよ。
ホワイトデーにお返しを期待するならホワイトデー期待してるね!と次から言っておいた方があなたもスッキリするかもしれませんね。
    • good
    • 0

プレゼントとは、返しを期待してあげるのではありません❗


あなたは、チョコレートをあげたい方にあげるのなら、返しを期待してはいけません❗
No2の方の通りです❗
あなたは、それならあげてはいけないし、もっと言うなら、返してもらうまで、毎年、毎月、毎日、何かを感謝してプレゼントしなさい❗その人が好きなのだから❗
    • good
    • 0

若いんなら


ともかく

しょうもないと思う同年代
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!