チョコミントアイス

4泊6日で初めてハワイに行きます。
泊まるホテルはワイキキパークホテルです。
英語全くはなせません。
行きたい所は
ダイヤモンドヘッド
ピルボックス
クアロア牧場
スカイダイビング
など色々ありますが
4泊では難しいでしょうか?

ウルフギャングなど日本にあっても本場で食べた方がおススメですか?
2日目の朝はハウツリーラナイを予約しましたが、ほかに予約してでも行った方がいい場所ありますか?

アロハシャツが安いところはありますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>英語全くはなせません。

ツアーなら全く問題ありません。ワイキキないなら英語が話せなくても、現地の人は日本人に慣れているので大丈夫です。ただし、日本語対応があるとは言い切れません。メニューなどは日本語のものがある可能性が高いですし、DFSの周辺には日本人向けのサービスが集中しています。

>泊まるホテルはワイキキパークホテルです。
DFSに近い為、英語に難があるなら非常に良い選択のホテルです。

>4泊では難しいでしょうか?
クアロア牧場はワイキキから離れた場所なので、移動時間ややりたいことを踏まえれば1日欲しいです。
スカイダイビングは天候に影響されるので、できない場合はあきらめましょう。ですから「どこの日程にも割り込める」ほうがよいでしょう。

したがって、現地にてスカイダイビングの日程を調整した後に、クアロア牧場などをセッティングするのが良いと思います。

ダイヤモンドヘッドは早朝から日の出ハイクなどもあるので、時間を優位に使えます。その後にピルボックスなどを入れればよいでしょう。

4泊5日という行程はありません。ハワイは時差の関係で4泊すると6日の行程になります。具体的には
1日目 日本を夜から深夜に出発、ホノルル空港午前中到着(現地1泊目)
2日目 24時間フリー(現地2泊目)
3日目 24時間フリー(現地3泊目)
4日目 24時間フリー(現地4泊目)
5日目 ホノルル午前中に出発
6日目 時差の関係で機内泊で午後到着
です。休日として必要なのは6日、現地滞在は丸24時間フリーなのが3日と初日が午後から日付変更までの3/4日です。

初日については「時差ボケ解消」を優先するべきなので、ものすごく眠くても現地で夜になるまで寝てはいけません。逆をいえば、初日は早く寝て、2日目の早朝にダイヤモンドヘッドの日の出ツアーがお勧めといえばお勧めです。

5日目は朝の段階で空港に行く必要があるので、お土産などを買う時間はほとんどないでしょう。(空港内の店舗は30分ぐらいは見れる時間がある)

またツアーならやりたいことのセッティングをツアー会社が現地で受け付けてくれます。日本で予約することも可能ですが、天候に左右されるスカイダイビングの事を考えると現地でセットするほうが良いと思います。

ですので
1日目は半日観光などでホノルル周辺を回り、夜はすぐ寝る
2日目は、早朝からダイヤモンドヘッド、その後クアロア牧場、少し早めに帰って夜はアラモアナで買い物と食事
3日目は、できれば午前中にスカイダイビングを入れて、午後はピルボックスツアー、夜はDFS周辺でお土産探しと食事
4日目は、自由になりますね。
こうすれば、スカイダイビングに合わせて、調整が効くと思いますので、4泊6日あればやりたいことは大体できると思います。

で、ツアーなら問題なのですが、個人手配だと英語ができないのはちょっと困るときもあるかもしれません。基本的には日本人向けの格安オプショナルツアーを手配する会社があるので、問題はないのですが、トラブル時には必ずしも日本語で対応してもらえるとはいえないからです。

間にツアー会社が入ると値段が高くなりますが、その分トラブル時も日本語で交渉できます。
    • 0

何も予定なしの日。

海辺やプールで昼寝、する飽きたらホテル周辺を散歩するような日も作っておくのが海岸リゾート地の過ごし方です。ハワイなんてヒコー機で一飛び距離ですので、これからも何回でも行けるところ。欲張ったスケジュールは禁物です。
    • 0