「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

Photoshopのわたしが使用しているバージョンの使い方について調べたいのですが、その場合『Photoshop ○○ 使い方』と検索するときに○○のところには自分の使用しているバージョンを表す言葉を入れたら良いでしょうか?
ちなみに先週購入したばかりなので最新のものになっているはずです。

A 回答 (3件)

>ちなみに先週購入したばかりなので最新のものになっているはずです。



先週CC契約をされたという事ですね。
それですと「PhotoshopCC 2018」になると思います。

2018だけのチュートリアルではありませんが、
CCの使い方がAdobeの公式HPにあります。
「想像から、創造へ
チュートリアルで基本を学び、スキルを磨く」
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/tutorials.h …

Photoshopの使用用途で違う場合がありますので、
使用用途を書かれたほうがもっと詳しい回答が
あると思います。

イラストを描くためや写真加工では使い方も
違いますので。

ちなみの私もPhotoshopCCは使っていますが、
(バージョンは2015ですが。)
昔はPhotoshopの古いバージョンでイラストを描いていたのですが、
その時は本来の写真レタッチの使い方は、あまり参考にしませんでした。
今はイラスト制作にはPhotoshopは使用していなく、
イラスト制作時や後の加工やCMYK変換・編集に使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 20:33

だったら、「Adobe Photoshop CC 2018 使い方」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 20:33

いきなりその言葉を打ち込んで検索してみれば? その方が手早いでしょうに。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!