プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く一からでした。

という文章は正しいですか?

A 回答 (7件)

・・・の・・・の


「の」の連発で評価に値するのは、あしびきの山鳥の尾のしだり尾のながながしき・・・。
位と思っていました。
    • good
    • 0

正しいです。

    • good
    • 0

少し言葉足らずですが、「全くの一からの~」は正しい文です。

文章ではないので注意しましょう。■
    • good
    • 0

文章の内容に拠ります

    • good
    • 0

これだけでは何とも言えません。


「全く」をつけるのが妥当なら。
例 全く一からやり直す必要が・・・云々。
単純に大げさなやろう・・・・・・なんてことになりかねません。
>という文章は正しいですか?
間違いでは、ないのは確かなだけ。
    • good
    • 0

はなし言葉では通じるかもしれませんが


文章的にはおかしいと思います
一から始めました
全くの一から始めました
がふさわしいかも
    • good
    • 0

「1から」が「はじめから」なので使い方は合ってますが正確には


「全くの1から」になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A