プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mr の複数形はありますか?

A 回答 (4件)

Mr の複数形は Messrs です。

使い方は Mr. Yamato and Mr. Hashimoto とする代わりに Messrs. Yamato and Hashimoto のように書きます。

ちなみに女性の Ms に対しては Mses という複数形があります。
    • good
    • 0

最近はジェンダーの意識が高くなっていて、たとえば、He とか She は性別を明らかにするのを嫌って、代わりに複数形のthey/them を使う傾向があります。


それに似ていますが、Mr/Missを嫌って使われているのが「Mx./Mx」です。
発音は([mɪks]か[mʌks] )。
ただし、Mx.の複数形は一般的ではありません。口語体での慣習上は「s」を付けて発音する位です。正式とか、公式とかにはなっていないようです。
こうした最近の使い方は、相手の理解度も関係するので、一方的に使っても独りよがりになるかも知れません。
    • good
    • 2

s を付けて Mrs じゃない?


実際、Mrs を付けて呼ばれる人には
Mr 数人ぶんの迫力がある人が多い。
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A