アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクリーントーンって高いですよね!それで、せっかくフォトショ(EL)を持っているので、白黒絵を仕上げたいとき、もしスクリーントーンのような使い方も出来るなら、知りたいのですが無理でしょうか??本格的に原稿に絵を描いて・・・・というわけではなく、パンフレットにちょっとした挿絵を描くのに使う程度なのですが。普通の用紙に印刷して、それをパンフレットの原稿に貼って使う予定です。
効果的な使い方などあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ

photoshopLEですよね?
参考urlのサイトの「漫画用素材/tone」のコーナーでいろいろ使い方等載っています。
LEの場合の使い方も書かれているので参考になさってください

もしくはカラーで描いた絵を「モード」→「グレートーン」のあと「モード」→「モノクロ2階調」(ハーフスクリーントーン)で、色を塗った部分がトーンの効果のように、ドットで表されます

個人的には印刷に使うのだったら、前者の方がきれいに仕上がると思うのですが

参考URL:http://www1.linkclub.or.jp/%7Echotto/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうごさいました!
なるほど、グレートーンで、モノクロ2諧調ですか!
知恵がまわりませんでした(^_^;)
わざわざURLまで貼って頂きありがたいですm(__)m
(私の知ってる漫画家さんでびっくりしました!)

フォトショップエレメンツを使っていますがLEと言うんですか?(゜o゜)

#1です。

ちょろっと補足に。
LE(LimitedEdition)は、elementsとおなじくphotoshopの廉価版で、エレメンツよりも一つ前のバージョンなのです

勘違いしていてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、沢山種類があるのですね!
いえいえ、こちらこそわざわざ補足して頂いてありがたいですm(__)m
f_Tadasさんのご説明でもELで操作できましたので問題ないですよ!ありがとうございました。