プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近親婚が禁じられている理由は・・・?

どうぞ教えて下さい。

A 回答 (4件)

遺伝子に何か影響が出てくるから、だったと思います。


詳しいことがこちらに書かれていますよ〜
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1449470 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 14:50

遺伝子的に奇形が産まれやすいからですよ


後は財産分配の問題
早い話が政略結婚の温床となるから
そして近親相姦、性的虐待の問題でもある

さくっと言えば家長制度が強く残る地域では
家内の力場が働く可能性が高く
人権の自由が保障されないのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 14:51

近親婚の禁止は血が濃くなるのを防止する為、


血が濃くなる事で出現する可能性が高い極度の精神異常者や身体的な先天的な不具合者を排出させない為と言われてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 14:51

1,疾患のある子ができやすい、という


 生物的な理由があります。

2,倫理的な理由があります。
 親子兄弟で結婚させるのは、倫理に
 反する。
 例えば、養子の場合、養子を解消した後でも
 元養親と元養子は結婚できません。


3,文化人類的な理由があります。
 部族間の交流の為に、女子を送り出す。
 女子は他族に送り出すモノだから、近親婚は
 許されない。

 こういう文化構造を発見したのが、
 クロード・レヴィ=ストロースという
 人類学者で、ここから構造主義哲学が
 産まれました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!