
友達が銀座マツヤのルイヴィトンでバッグを予約したところ、担当者が商品を横流ししました。今回は後払いだったので金銭的な損害はありませんでしたが、友達はバッグを手に入れることができませんでした。その店員とマネージャーに苦情を入れたら、担当の店員はSNSで誹謗中傷し拡散しました。友達は、その店員の処分を求めましたか、マネージャーは事実を認めたものの、指導するとか今後気をつけるなどと曖昧な回答をしただけです。この件に関する具体的な処理や再発防止の店としての方針は一切示されませんでした。店長からの直接の説明を求めましたが、対応してもらえませんでした。逆ギレした店員は、中傷をエスカレートさせています。友達も気持ちが収まらず、何とかこの店員の処分ができないものかと相談されました。任免権のある店長が一切出てこないので、どこに申し立てればいいのか、お知恵をお貸しください。
No.6ベストアンサー
- 回答日時:
>逆ギレした店員は、中傷をエスカレートさせています
どうして、これが判ったのですか?
内容によっては誹謗中傷ですから
名誉棄損に当たります。
内容を全てスクショしておいた方がいいです。
http://freeverse.info/
https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe- …
普通なら松屋本社に連絡ですが(ヴィトンは力関係が上と思われます)
対処してもらえる可能性は低いです。
ヴィトンは全員直接雇用か判りませんが
派遣の可能性もありますね。
ルイヴィトン本社に事の成り行きを
主観を入れずに、明確に報告し、スクショした内容も添付
これからも、このようなことが起きるのか?
安心して予約は出来ないのか?
店舗従業員に在庫の取り扱いの決定権があるのか?
等々質問をしてみてください。
主観を入れて
あの社員が悪いとか、自分は怒っているなどということは
入れずに、ありのままを書くことが大切です。
そして、SNSに関しては名誉棄損に当たるので
それなりの対応を考えているということも
踏まえて送るといいと思います。
怒るのは判ります。
その対応はひどいものです。
ただ辞めさせ欲しいとかそういうことは一切言わないことです。
相手に質問をぶつけて、どう思うか?今後どうするのか?
全ての事情を話してみてください。
主観が入ると相手は対処し辛くなります。
辞めさせるとかは簡単なことではないので。
それよりもSNSはかなり不味いと思いますから
そこを強調されてください。
ヴィトンの名誉が傷つくことが一番の痛手になりますから。
丁寧な御回答、ありがとうございます。ヴィトン本店に連絡したようですが、店舗の責任者に直接言えとのことで、結局は解決に至りませんでした。松屋への連絡も伝えましたが、その後どうなったかわかりません。
ありがとうございました。
No.5
- 回答日時:
No.4
- 回答日時:
銀座マツヤに苦情を言う(相談する)
店子ですから、上からの命令には応じますから、最悪の場合退去を命じられます
百貨店を追い出されたりしたら、その店長は左遷やクビですから
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ヴィトンのモノグラムに似てい...
-
本物のコーチ、ヴィトンのバッ...
-
ヴィトンの取り置き
-
1度しか会ってないデリヘル嬢に...
-
エルメスクリッパーの使い方
-
ヒマなので誰かしりとりしまし...
-
免税店で買ったヴィトン!!!
-
ブランドの入荷待ち
-
ルイヴィトンの製造国について
-
ヴィトンのオーダーサービス・...
-
プラダの財布について
-
みなさんのブランドイメージカ...
-
エルメスのアメダバってmade in ?
-
エルメスの空箱の保存方法
-
エルメスの担当さん
-
LOUIS VUITTONのモノグラム柄と...
-
ヴィトン 廃盤品のリペアは不可...
-
誕生日プレゼントとして、GUESS...
-
ルイヴィトンの鍵について!
-
プラダとグッチの財布 貰うなら...
おすすめ情報