電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性のオフィスカジュアルについて
女性にとってオフィスカジュアルは私服と同じじゃないですか?

A 回答 (4件)

オフィスカジュアルは私服です。


制服がないところは全部私服です。
スーツも私服です。
普段着も私服です。
普段着とオフィスカジュアルは違います(一緒の人もいますけど)
私服の認識が違うと思います。

オフィスカジュアルはオフィスに相応しい服装ということです。
最近はメリハリがなくなってきていますが
それでも、派手なデザインは色はマナー違反です。
    • good
    • 0

スーツではないが、仕事で着る服……ってことですから、私服とは違います。

スエットはだめでしょう?
    • good
    • 0

通勤着や女子アナの服装と、とても似ていますね。


ジーンズとかスウェット、スポーツウェア、オフショルや短過ぎる長過ぎるスカートやワンピースは駄目だから。
「女性のオフィスカジュアルについて 女性に」の回答画像2
    • good
    • 0

いいえ。

色や靴も違う。
青木で買い、きれい目を選ぶ。
フェミニン好きなら花柄着たいだろうし、カジュアル好きならジーンズにパーカー着たいだろうし…いろいろあるよ
ただ、買っちゃったから私服に応用してるだけ
私からしたら、ネクタイやネクタイピン、スーツの色が多様なスーツリーマンの方がおしゃれ羨ましい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!