プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学4年生の21歳女です。

今までにきちんと長続きした彼氏が
いなくて、恋愛経験は少ないです。

いま、好きな人がいます。
その好きな人はAくん、とします。
Aくんは地元の友達で、同い年です。
いまは就活中なのですが、それまで週3.4くらいで会っていました。
彼は去年の9月頃に1年半弱付き合っていた
彼女と別れました。

別れた直後に、寂しいが故に私のところへ
きて、好きかもしれないと言われました。

私は友達としてしかみたことがなかったのですが、彼にそれを言われてから気になり始めて、気がついたら好きになっていました。

すると、私の方が好きになりすぎてしまい
Aくんから、元カノが忘れられないから
やっぱり付き合えない、と言われました。

しかしその後も2人で頻繁に遊んだり
体の関係もありました。

そんな期間がかれこれ半年くらい
続いてしまい、私から、どう考えてるのか
聞くことにしました。
すると、やっぱり答えは付き合えない
ということでした。
でも理由が今までとは違い、
付き合ったら楽しいだろうし、元カノのことよりもお前の方が最近は気になってたと言われたのですが、私の嫉妬が嫌、と言われました。

彼はいまモテ期が来ているらしく
女の子から言い寄られたりしていて
それが楽しいのだと思います。
その方が楽しいから、やめられないから
私と付き合えないというのもあると思います。

私は嫉妬も少しありましたが
彼が中途半端な気持ちでなにも答えも出ていないのに女の子と遊んでいるのに腹が立っていたというのが事実です。
なんなら付き合っている事実があれば、
女の子と遊ぶのなんてそこまで気にしません。

ですが彼は
いま就活で忙しいし
お互い付き合ったら会いたい会いたいになるし
それで会えないとストレスになるし
あたしの嫉妬にも多分イライラして
喧嘩の原因になる、と言われています。

そこで私は
2週間猶予が欲しいと言いました。
その期間、連絡はとるけど会わない
というように決めて、2週間後に会い、
気持ちの変化があるかどうか、という
いわば実験のようなことをしています。

私は彼に、付き合えないなら
もう一切連絡もとらないし
会うことはない、と言ってあります。
ですが彼は泣きながら
お前がいなくなるのは嫌だ、といってきます。

私もそんな彼の姿を見ていると
私も遊びたいと思うけど、自分の気持ちの整理がつかない限りはまた好きになってしまうからと思いながらも、大人になって友達として遊んでいけたらいい関係が築けるのかなとも思います。

これはもう好きという感情ではなく
依存でしょうか、、。

残り1週間、どのようにして
過ごしたら良いのかわかりません。。

付き合いたいけど、もう不可能でしょうか。

A 回答 (6件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

告白はまだ早いと思います。もうワンクッション挟んでみてはいかがでしょうか。
自分を客観的に見て冷静になったほうが良いかもしれませんね。恋に恋している部分も多いのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

付き合わなくてもヤレる女が居なくなるのは悲しいから、お前が居ないと嫌だ。

って言うクズ男の言葉に聞こえます。

一緒にいて楽しいのは彼女じゃなくても友達でも楽しい人は楽しいです。
束縛が我慢できない、嫉妬が我慢できないのは、あなたのことが好きじゃないからめんどくさいと思ってしまうのです。
都合の良いぬるい関係を望んでいる彼と真剣に付き合うことができますか?

きっと付き合うことになっても、あなたの事を心から大事にするとは思えません。きっともっと条件の良い子が出来たらすぐに乗り換えられます。

そんな事で良いのですか?
もったいないです。

人と真正面から向き合えない人は、ずっと向き合えない人です。変わりません。同じようなことを繰り返して傷つくのはあなたです。
きっともっと良い人があなたの前に現れます。
頭冷やして冷静に考えてみてください。

それでも彼が好きなら、傷つく覚悟を決めて、彼に真正面から向き合って、あなたは真っ直ぐな人でいて下さい。
もし、彼の心に響いて彼が考え直してくれたらとても嬉しいことですが、可能性は低いでしょう。
頑張ってください。

私はそのような彼はやめたほうがいいと思います。
    • 0

付き合う前に体の関係になってしまったから、彼の中であなたは自分を理解してくれる都合の良い女になってしまった。

今の文章の内容からすると、体の関係が無かったらまた違ったのかな?とも受け取れました。
彼の中であなたは、味見済みの女性になってしまったということが、モテ期でウハウハな彼には刺激がなく彼女としては考えられないという感じじゃないでしょうか…

モテ期を楽しむなんて、嬉しいのは分かりますがモテ期って言い換えればその人の人間性でますからね。

モテ期だ、ワーイなんて思ってる奴は私はすぐ他に目がいくフラフラしたイメージしかありません。
彼自身まだ遊びたそうですし、付かず離れずで、嫉妬もほどほどにして今のままでいて、なおかつあなたがめちゃめちゃ、良い女になったら、彼は居心地のいいあなたを離したくはなくなるでしょうね。
    • 0

現状都合の良い女状態です。

彼の本音はお前がいなくなったら、手軽にセックスできないから別れたくないです。
あなたもこのままの状態では、まともな恋愛もできないし、利用されるだけ利用されて責任もとってもらえず、傷つくだけです。
そういう状態がお望みなら彼とズルズル行きましょう!
いやならスパッと彼をCOしましょう!
    • 0

もっと大人の男性とつきあったほうがいいんじゃないですか?

あなたの彼氏って余裕無さすぎ
だし、あなたも視野が狭すぎ
学生だからか仕方ないかもですが
学校卒業して社会に出たら
少なくとも、もっといい方に出会えると思いますよ

ともあれ、
いろいろと悩んでください
    • 0

失礼を承知で言いますと都合の良い女状態です。

甘えたい時にそばにいてくれて、忙しいと言えば遠慮してくれる。彼女ではないから自分の行動に責任を待たなくて良いと考えいつまでもあっちの女性にフラフラ、こっちの女性フラフラとしているのです。あなたも彼じゃない人と体の関係を持つのなら割り切らなくてはいけません。
そう出来ないのなら、最初からこういう相手と踏み込んだ関係になってはいけないのです。
好きと言われてるうちに意識して好きになってしまうのは人間ですから当然あります。また、そのAさんが一方的にあなたを利用していたのではなくて、その一方であなたも寂しさを埋めるために彼を利用していたのです。
ただ、あなたの依存度が相手より強いためバランスが崩れている状態です。
そもそも付き合っていないのですから、交際を断られたのにあなたが彼を受け入れてしまった時点であなたはAさんに対して劣勢です。
Aさんも男として卑怯な子どもですね。あなたが自分なしでは寂しくて我慢出来ないのを知っていて、猶予期間が欲しいなどと曖昧に結論を先延ばしにしているだけです。
このままでは好きな時にできる、都合の良いキープちゃんになってしまいます。
寂しくてもそれは、愛情ではありません。あなたがモヤモヤするのも嫉妬というよりはプライドを傷つけられているからではないでしょうか。
もう一度、冷静に考えて見てください。離れるなら友だちでいようなんて考えずにキッパリ、さっぱり連絡を絶つべきです。
    • 0