プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、かれこれ、30年以上振りに会った女性の方が、今朝の夢に出てきました。
女性の年齢は私よりも20才前後、年上です。

風景は田舎の風景で、田畑や住宅が混在しているような風景の所です。
道は北から来て右にゆるくカーブしてその先、道は西に向かいます。
カーブしている所に、民家の土地の砂利の駐車場らしきところがあり、そこが女性の自宅です。
つまりその家は、カーブ途中の所の南側にあります。
その家の北側の駐車場に私は居て、西を向いて立っています。
車も近くにあるようです。
天気は晴れで、ちょうど今頃の季節です。
砂利は、白っぽい砂利で、表面はガサガサしています。
そこで誰かと喋ったような気もします。
何気ない会話だと思います。

次に場面が変わって、先ほどのカーブを抜けて西に抜けたその道の先の南側に水路がありました。
今度はその水路の横に来ています。
そこから、先ほどの駐車場に入る付近の道を見返しています。
周囲には、チラホラ新緑が観られます。

この夢は何を意味していると思いますか。

A 回答 (2件)

夢判断上の、象徴的な情報が少ないので、ここ数日の間に印象に残った出来事が、ただ夢に反映されていると思います。

しかし、昔の知人の夢を見るのは珍しいことと思います。過去の人の夢を見るのは、今の現状を変えていきたいと思う時期で、何らかの不満や、不完全燃焼の部分が、その過去と今とを比較して、これで良いのかと葛藤するご自身と、反面に緑の明るい印象の場面は希望はあると示唆しているように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ここ数日の間に印象に残った出来事が、夢に反映されていると私も思っていました。
昔の知人の夢を見るのは稀でとても珍しいことです。
そもそも普段夢に人が出てくること自体殆どありません。
今の現状を変えていきたいと思っている部分も確かにあります。
なかなか埒が明かない事が多いですし、無理難題も降り掛かっていて自分でどうしようもできない立場でもあったりとか、問題に対するよい理解者がいない不運な境遇に陥っています最近です。
緑の明るい印象の場面は希望を示唆している明るい点なんですね。
明るい緑は大好きです。

過去の彼女は、かつて愛していた自分の一面や、過去に備えていた美徳などを意味します。

自分自身を愛せるようになります。心穏やかな状態となり、ささいな出来事に幸せを感じることができるでしょう。また、過去の彼女が夢の中で謝っていたら、お互いにわだかまりを持ったまま疎遠となった友人と、仲直りするきっかけが生まれる暗示です。
    • 0
この回答へのお礼

愛していた自分の一面や、過去に備えていた美徳を意味していたのですね。自分自身を愛せるようになれるといいなと思います。なかなか心穏やかな状態から程遠い日常を過ごしていましたのでそうであると救いに
なります。小さな幸せ大切にします。