dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です
3ヶ月間1GBでスマホ使えると思いますか?
外でスマホを使う時のみです。
家ではWiFi使っています。

A 回答 (6件)

月1GBの安い契約で、この先3カ月間は我慢するって感じかな?


外と言っても学校も通学も外だよね・・・

必要最低限の利用なら大丈夫だと思います。
・連絡の為だけのメール/LINE/調べ物がある時だけ検索

遊びで利用するなら無理でしょう。
(ゲーム/動画/LINEしまくり/ネットサーフィン/SNS)

使わない時間は、データ通信をOFFに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!
やっぱりきついですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/08 17:03

外でどれだけ使うかによるでしょうね。


外でもバンバンゲームやら動画やらで使ったら1GBでは足りない。

自分は1GB契約ですけど外でやっぱりどんどん使ってしまうと
あっという間になってしまいます。
    • good
    • 0

使い方により異なるでしょう。


電子メールだけならつかえるでしょう。
1GBの容量がオーバーすれば、速度制限がかかるだけです。
    • good
    • 0

1GB使ったら速度制限のかかるタイプなら大丈夫ですが、本当に1GBしか使えないなら無理だと思います。


私はほぼ自宅のWi-Fiで利用していて、長時間外出しないスマホは限り使わない状態ですが、それでも動画などは一切見ないでSNSもしないで2ヶ月で1GBですね。
    • good
    • 0

以前1GBを使っていましたが、結構キツイです。


自分も家でWiFiつかっているので1GBで十分だなーと思っていました。
通勤の時にニュースを見る位でしたが、すぐに1GB行ってしまい非常に不便でした。
わざわざコンビニとか駅などの無料WiFiさがしてウロウロしていました。
外でゲームアプリをやったらすぐに1GBなんていってしまいます。
不可能とは思いませんが、1GBを3か月間というのは厳しいと思います。
    • good
    • 0

1Gでは無理かと


3Gは ほしいかと!
普通に使って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!